人気ブログランキング | 話題のタグを見る

99才まで生きたあかんぼう

…という本があります。
99才まで生きたあかんぼう_e0122470_1433132.jpg

私の大好きな、辻仁成さんの作品です。
集英社から文庫化されてます。

…コレ、みんな読んだほうがいいです。絶対に。

本ってかなり露骨に趣味があるから、普段はこんな強くは勧めないんだけどね。
でもこれは、本当に本当にオススメです。

1人の人間の0歳から99歳までの一生が、
こーんな風に
99才まで生きたあかんぼう_e0122470_1451138.jpg

1歳あたり見開き1ページで書いてあるから、
ダラダラ長くなくて、簡潔で、活字嫌いの人も読みやすいと思う。

人生の大変さとか栄光と挫折、
命の尊さとか家族の大事さとか仕事へのプライド、
それから平和や人種差別のことまで色々…

すごく大事なことが、この本の中には、さりげない言葉でいっぱい詰まってる気がする。

何度読んでも泣いちゃうのね。

すごく素敵な本です。
たくさんの方に読んでほしいなーって思って、書いてみた。




かなりの余談ですが最近、メイクの研究が楽しいww
一時期色々やってて、最近またメイク熱再燃なの。

某アイドルがこないだTVでやってたメイクが可愛いなーって思ってww
今の目標その1なの。でもまだうまくできないのー。。。

日々研究です。

かわいくなりたい。
by atome0624 | 2008-04-22 01:35 | つれづれまいにち。
<< おめでとさんです♪ 情熱大陸って >>