人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと段落かなぁ

よーやく音源製作がひと段落着いて、
これで何日かぶりに外が暗いうちに眠れそうだ(え
なーんて考えております、AtoMeでございます。

いやいや本当にテンパってる時はダメだね。
心に余裕が無いね(゚Д゚;)
体も余裕無いけどww

久し振りにちゃんとお家でゴハン作って食べました。
キッチン寒いわ忙しいわで、ロクに食べてなかったので…
いけないいけない。

ビタミンCのタブレットを日々噛みくだき、
ほぼ毎日C1000ビタミンレモンを飲んで、
食事せずともビタミンCだけは過剰に補っております(爆

だってお肌が荒れたら嫌だもの!!

しかし2粒でレモン20個分のビタミンCってあるけど、
人間が一日に必要なビタミンCの量って実際どれくらいなんだろ。。。

よくレタス1個分の食物繊維!!
牛乳瓶3本分のカルシウム!!とか言うけど、
実際どれくらいとればいいのかとかちゃんとわかってないなぁ。

…で、調べてみた。

とりあえずビタミンCの一日の推奨量は100mg(妊婦は150mg)だってさ。
私が飲んでるサプリメントの一日分の栄養成分は…
400mgのわっΣヽ(゚Д゚; )ノ

おお…これだけで4倍の過剰摂取…笑
それにC1000タケダ飲むから+1000mgだもんね!
一日の推奨量の14倍ですが。



…だからこんないいかげんな食生活で寝不足でも風邪ひかないんだな(笑



しかし調べてたらいろいろわかっちゃった。。。
美肌にはビタミンCよりビタミンB群だということ。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

しっかり勘違いしてました。

Cは美肌そのものを作るよりも、シミやそばかすの予防のためなのね。
肌そのものをキレイにするにはB群をとらなきゃだめなのね。

…大丈夫。

最近チョコラBB飲んでる☆ヒャッホウヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤター☆

ビタミンCも採り続けるよ!なぜならすっぱいもの好きだからですww
ビタミンCタブレットも、C1000も、何がいいって味が好きだから摂取しているのですww


あとは女性のホルモンバランスをちゃんと調整するために大豆イソフラボンがほしいところ。


でもね。
何にせよ、ちゃんと寝てちゃんと食べないとダメだってことなんですよね。

今日は本当に、暗いうちに寝ます!笑




あ。そうそう。
3月9日のライブのフライヤーができあがりました☆


なんかテンションあがるww
でも…名前が間違ってるの…。・゚・(ノд`)・゚・。 笑
私の「M」は大文字なの。正確には。。。

しかたないっす。わかりづらいスペルだからね (。・x・)ゝ

ま、スペルが違ってても歌がヘタになるわけじゃないからさ(笑
頑張った分すごくいいステージにしようと思います!!

このブログを見てくれてる方にちゃ~んとサービスしますからね☆☆
請うご期待!!!



ライブについて↓
***********************
【JPS おりねライブ vol.ZERO】
●日時/3月9日(Sun.)
11:00~14:00(予定)
●場所/新宿RUIDO K4
MAP→http://chaoticvacation.com/k4.html
●チケット/\1500(+1d)
***********************
もっと詳しくはこの日記を読んでください☆





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
by atome0624 | 2008-02-19 23:30 | つれづれまいにち。
<< 凹んだ気持ちと派手な色 ぱらりらぱらりら >>