<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

世相に踊る

「ポッキーの日」に踊らされて、
ポッキーをわざわざ買って食べましたAtoMeです。

「携帯はトイレの便座よりも汚いかも」なるニュース記事に踊らされて、
思わず携帯電話を除菌シートで隅々まで拭いてみましたAtoMeです。

そのついでに妙に気になって、
パソコンのマウスとキーボードも一通り拭きあげてみましたAtoMeです。

ちなみに潔癖症の気はまったくありません。



その時その時流行ってる人物が見事夢に出てきますAtoMeです。



こう見ると、自分って意外と世の中に踊らされまくっている、
ミーハーのにおいのする人間かもしれないと思いました(笑

いいもん。


とりあえずここ数日の寒さで、腰が痛いです(爆


うわーんおばあちゃんみたいだよー(´;ω;`)
[PR]
by atome0624 | 2008-11-13 03:31 | つれづれまいにち。

テッシーのこと

今日は少し昔話。


なんだか急に思い出したので。







中学一年生の時、
うちのクラスに教育実習生がきました。

担当は国語。


真っ黒な坊ちゃん刈(超絶キューティクル)
まん丸の厚いメガネ。


当然女子は露骨にガッカリ←ヒドイ


だってほかのクラスには、
結構カッコ良さげな先生や、
可愛い先生が来てたからね。


そんな教生の彼は、
想像通り地味でシャイな人でした。


その風貌から、
当時流行ってたマンガかドラマ…GTOのキャラ、


勅使河原先生

通称【テッシー】


そんなあだ名を付けた私たち。(本人了承済み)


ていうか
『テッシーっぽい!』
って言ったら、テッシーGTO知らなかったんだけどね(笑)


とにかくそんなあだ名で呼び続けた私たち。



テッシーは元キャラの存在を知らぬまま、
そう呼ばれては返事をしていました。




テッシーは
正直ダサかった。


スーツのサイズは大きいし、

掃除の時なんて…


足首の細く縮まった、
ねずみ色のジャージ。



でもそれで
雑巾掛けを一生懸命やってた…


なんだかそんなテッシーが可愛くて、
つられて掃除を頑張ったり、
話をすることも増えてったんだ。


13歳が22歳(多分)ナメんなって感じだけどね。


でも本当にそう思って、
だんだんとテッシーと仲良くなっていった。



最初がっかりしてたのは女子の方。

でも最終的に仲良しだったのも女子の方だと思うな。



テッシーはいつも一生懸命で、

授業とかもすごく真剣に頑張って見学してた。

当時は「教生なら当たりまえ」だと思ってたことだけど…

今、同じ大学生の立場にたったらわかる。

教育実習生は、必ずしも教師志望ってワケじゃない。

でもテッシーはものすごく一生懸命だったな。



私が今まで見た中では、
いちばん一生懸命な実習生だったと思う。



実習も後半になると、
教育実習生が授業をしたりする。研究授業もあった。


テッシーは国語の先生。


はじめての授業で板書したテッシーの字は、

すっごくキレイだった。



私は、男の先生は字が汚いかクセがあるかどっちかだと思ってた。

ていうか今までずっとそうだったから…



国語の先生で、字が汚い人は説得力に欠けるんだよね…
なんとなく、私の中でだけど。


でもテッシーの字は、ものすごくキレイだった。

そんなことでも、
ますますテッシーが好きになった(もちろんラブじゃないけど)



だってカッコよさげな他クラスの教育実習生は、
黒板の字、汚かったもん(爆



あの瞬間、私はこっそり「テッシーの勝ち☆」って思った(笑

なんだかすっごく勝手に誇らしく思ったんだったなぁ。。。



一生懸命な雑巾がけ、

キレイな字の他に、

すごく覚えていることがある。。。




部活の帰り、夕方。

ロータリーから見上げたら、
2階の空き教室にテッシーの姿。




「テッシー!!!」と叫んだら気がついてくれて、


『部活?お疲れ様!すぐ暗くなるから、気をつけて帰ってね!』と。


2階から叫んでくれた。


「テッシーまた明日ね!!」と手を振ったら、


『はい!また明日ね!!』と、手を思いっきりブンブン振ってくれた。



その思いっきり手をふるテッシーがやっぱり可愛くて、
でも思いっきり答えてくれたのが嬉しくて、

あぁ、テッシーっていい先生だなぁって思ったの。

今でもすごく覚えてる。




全校集会での別れのあいさつのとき、

テッシーは

「クラスのみんなは僕にあだ名を付けてくれて、ずっと親しんでくれました」

と挨拶した。



でもあだ名は最初、ちょっとバカにして…つけてたんだよ。
テッシーごめん。でも最後はテッシーのこと大好きだったんだよ。

最後まで嫌ってる人もいた。
でもあんな一生懸命頑張る人を嫌うなんてできないよ。。。

きっとその人たちは、
テッシーの頑張ってるトコ、見逃してたんだね。
もったいないね。



今、自分がテッシーと同年代…たぶん1つ年上になってるか。
だからわかるけど、


13歳そこらのガキんちょから、
小バカにされたキャラのあだ名なんて付けられたら腹立つよ。

生意気なガキんちょに、大人な対応は出来ても、
あんなに一生懸命教えたり、掃除したりなんて出来ないと思う。

でもテッシーはずっと一生懸命だった。


きっとテッシーは、
本気で先生になりたい教育実習生だったんだと思う。




最後のお別れのとき、
テッシーは泣いてた。

それ見て、私も泣いちゃったなぁ。


テッシーが来たときには、
そんなこと考えもしなかった。


それもどれもやっぱり、テッシーがすごく一生懸命で、
本気で私たちと接してくれていたからなんだろうな。


一生懸命な人を嫌うことなんてできない。

それをすごくテッシーの姿を見てて感じたのでした。





ま…その後に行われた体育祭に、
他の教育実習生は来てたけど、
テッシーは来てくれなかったけどね…


はは。。。淋しかったけどね。。。


テッシーノ(´;ω;`)バカー


んー。彼は行きたかったのに忙しかったということにしよう!

決して本当は怒っていたなんて思いたくない(笑


美しい思い出のままのテッシーでいて欲しいのwww爆







どーしてだろ。

今日はなんだかテッシーのことを急に思い出したので、

こんな昔話を書いてみた。




テッシー…

どっかで先生やってるといいなぁ…







テッシーのせいで、
字がキレイな男の子にキュンとくるクセがついてしまった(爆


でもやっぱりテッシーはラブじゃなかったけどね!!( ゚Д゚)笑

…まぁ13歳に好かれても困るし(・∀・)笑





そんな昔のおはなし。




ところでテッシーの本名って…


なんだったっけ。


イチミリモ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )オボエテナイネ←とんだ失礼
[PR]
by atome0624 | 2008-11-10 15:30 | つれづれまいにち。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒い。


寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いっ!!!!!



ナゼ私の部屋はこんなに寒いの!?
長袖二枚にカーディガン着てもまだ寒い。。。

手が冷たいよう(´;ω;`)

家の構造のせい?
茨城の方が外は寒いけど家の中はあったかかったよぅ。

ううう。卒論放り出して布団の中で暮らしたいぜ。
[PR]
by atome0624 | 2008-11-09 19:26 | つれづれまいにち。

はこ>いす。

ちょっと調子こいてるとすぐ日付が変わってしまう(゚Д゚;)
ちゃんとマメに書きたいのー。

ていうか、こっちに日記書いてない日は、
mixiの方に日記書いてるね。そんな感じだ。
コピペしてもいいんだけど、なんとなくそれはしないでいるのです。

さてさて。
本日、待望の椅子をゲット!!

先日の破壊的送料の椅子をキャンセルしたのち、
別のオークションで落札した椅子は、

赤くて可愛いの。730円なり~(笑

送料は840円。これぐらいが妥当だよね!?

なんにせよ安く手に入ってご満悦~♪




でも、椅子が梱包されていた箱が…


でかい。


…この中で、私、暮らせそう…って思ったよ(爆

ていうか玄関入らなくて、
玄関先でドア開けたまま開封して、
中身(それがスッカスカ!!)取り出して、
箱をつぶして、

ようやくお家に箱が入りました(笑

もはや箱メインかってくらい(笑


分解して送ってくれるなら、もう1サイズ小さいのあったろうに(笑
梱包材入ってても、かなりスカスカでした (。・x・)ゝ


でも品物には大満足ー!
今も座りながら書いてます。

楽ですよー!これまでとは比較にならない!!

いい買い物しました♪

これで卒論頑張ります☆☆☆


…さーてあの箱、どう処分しよう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )笑
[PR]
by atome0624 | 2008-11-09 03:09 | つれづれまいにち。

4日の話。

日付的にはもう2日前だけど、
11月4日の話をしてみよう。

手帳を買った。
e0122470_212213.jpg


なんかね。なんかね。
去年も手帳買ったときにこのブログで報告したの思い出したの!
だから、今年も手帳買ったからお披露目しようとおもって(´▽`*)

1年たつのって早いねぇ。

今年の手帳は、2年連続のショッキングピンクから、
シックで大人な手帳にシフトチェンジ!!

ヨーロッパで、「美しい手帳」だと愛されているシリーズだそう。

私が買ったのはゴールド縦長のお花模様(エンボス加工)なんだけど、
他にもイロイロあったの!

黒にヒカリモノをちりばめた感じのとか(これと迷った)
むかーーーーしの高級なノートや、
歴史的な書物みたいなたたずまいのもの。。。

可愛かったんだよ~!
だから気に入って買いました☆

今までみたいなパンチ力はないけど(笑
バッグからさっと取り出したときにちょっとステキに見えるかなって♪♪

お気に入りです☆
1年間大切に使おうと思いますヽ(゚∀゚)ノ


てかこの日は。
あとエステに行ってきたのね。

初回無料体験でバリ式全身アロママッサージ60分!!!!


感想は…うーん(´;ω;`)

あんまり…うまくなかったの…ね…

今日になって、ちょっと揉み返しがきてて体が痛いし、
施術中もあんまりリラックスできず。。。

なにより、外からの音が遮断されてないから…
ABCマートのお兄さんの売り声がぁ!
あとどこぞのスクリーンから流される映画音楽と効果音がぁ!!

サロンは下界から切り離さねばならないのです。
浮世を忘れてリラックスを得るために高いお金を払うのです(タダだったけどww)

こんなに外の音がだだ漏れだったサロンは初めてでした。

…大手エステサロンだったのに。

名前に惑わされてはいけない(#゚Д゚)


ウケを狙ったんだか知らないが、
ちょっと失礼な発言されたし(´;ω;`)


やっぱり体験して、選ぶって大事だなって思いました。
まえにおかーさんと行ったトコのが上手いし気持ちよかったもんね。


あ!でもね。

すっごい高い体脂肪計つき体重計に乗らせてもらったの!

全身+左右の腕と足、それから体幹部の体脂肪と筋肉量を細かく数値化してもらった。

どこに脂肪が多くてドコがたりないかがよくわかったので、
これをプリントアウトしてもらってきたので、今後のスタイル形成の指針にいたします。

その点は感謝でございます!
あの機器はすばらしい☆


一応代謝はOKらしく、「燃えやすい」体質ではあるみたいでよかった!
いま「燃えやすい」って変換しようとしたら「萌えやすい」になった。


…確かに萌えやすいけどさ(・∀・)爆


なんだかPCから書くと長くなるな。日記。


☆ライブ情報☆
************************************************************
11月25日(Tue) 江古田 RUIDO-KEI3

JIN Presents 「Aco Life vol.32」に出演します!

Open/18:30
Start/19:00

Ticket/¥1000+1D(応相談?)

【出演者(敬称略)】
田村JIN/おしゃれ泥棒/テキサス☆テディ/木下和英/AtoMe
*************************************************************
[PR]
by atome0624 | 2008-11-06 02:12 | つれづれまいにち。

復活させました!

ちょっとお知らせです☆



まーた、しょーこりもなく…
ホームページを復活させてみることにしましたヽ(゚∀゚)ノ

でも、今まで作ってたヤツじゃなくて、
新しく立ち上げました☆

携帯対応のやつです!

まぁホームページと言っても
微々たるもんです。


掲示板があるとやっぱり嬉しいのと、
ライブアンケートをこれからWEB上で出来るようにしようと思って(・∀・)ネ!

マジメなアンケートの他に、
アホなアンケートも用意してあるので(笑)
みなさん是非回答しちゃってくださいね♪♪

BBSにもガンガン書き込んじゃってください!
日々の愚痴から歌の感想、
イベント、ライブの告知からデートの誘いまで(・∀・)笑

とにかくなんでも大歓迎です!


ホームページはコチラ☆
http://x20.peps.jp/atome0624/


ま、基本的には相変わらずブログでの情報発信ですけどね☆
とにかく一度、遊びにきてみてください!!!



以上、お知らせでした~☆☆


☆ライブ情報☆
************************************************************
11月25日(Tue) 江古田 RUIDO-KEI3

JIN Presents 「Aco Life vol.32」に出演します!

Open/18:30
Start/19:00

Ticket/¥1000+1D(応相談?)

【出演者(敬称略)】
田村JIN/おしゃれ泥棒/テキサス☆テディ/木下和英/AtoMe
************************************************************


ちなみにこれはホームページへのQRコードです(´▽`*)
e0122470_725759.jpg

[PR]
by atome0624 | 2008-11-04 07:03 | Action!!~活動報告

振り返るロマンの森ライブ

というわけで、ロマンの森共和国ライブの日記を書いてませんでしたからね!
眠かったんだもん!爆

だから今日書くー(笑

アンテナは前年度優勝者ということで、
今回はゲスト出演。

前日深夜にロマンの森のホテルに泊めていただいて、
翌日朝8:30からリハーサル!!!

出演はお昼過ぎだったので、
のんびり…

お昼ごはんは歌う前には食べられないので、
みんながお昼を食べる時に食べずにいたら…
e0122470_113064.jpg


売店のオクサマが!
不憫に思ったのか(笑
愛をこめたいちごソフトを!!!!!

(´;ω;`)オイシカッタヨー

ありがとうございました(・∀・)☆
苺が凄く濃厚だった。

ステージはこんなかんじ。
e0122470_113043.jpg

ちなみにこの画は、うちらの後にやった、
「ロンちゃん・ランちゃんショー」というキャラクターショーでしたww


肝心のステージは、
お客さんがあまりおらず…と思いきや、
遠くの方で立ち止まって聞いてくださってる方、いっぱい見えました☆

だから淋しくなかったです☆

途中からだんだんと集まってくださった方もいました!

嬉しいことですね♪♪



歌詞のまちがいもなく(笑
無事ライブは終了!!!

ハッキリいって、すごくいい環境でやらせていただきました☆
音響設備もしっかりしているので、
音がしっかり返ってきて、自分の歌がちょっぴりうまく聞こえました(笑

まぶしかったけど(笑

風が気持ちよくて、最高のお天気。

いいライブでしたよー!!


ロマンの森共和国のみなさん、聞いてくださったお客さん、
みなさんありがとうございましたー!!

アンテナはこちらのイメージソングを歌わせていただいてるので、
きっとまたロマンの森に現れます!

もしかしたらキャラクターショーとのコラボもあるかも!?

楽しくなりそうな予感がします(・∀・)♪
[PR]
by atome0624 | 2008-11-04 01:13 | Action!!~活動報告

学園祭に行ってきた。

e0122470_1135074.jpg

我が大学の学園祭に行ってきました!
うちのアカペラサークルは例年同様、
ライブじゃ~~~~!!!と頑張っていた模様。

12時から差し入れ持って学校に乗り込み、
ライブ終了は17時半ときたもんだ!!大変だ!!!

去年までコレを3日間ぶっ通しでやってたんだよなぁ…

懐かしいキモチでした。
座りすぎて腰が…(笑

ヘルニアはネタだと思ってる人がいましたが、
ガチです!!!笑

でも立ったりしながらちゃんと見たよ!

アンケートは、明日も一回あるから、
向上のために全曲にアドバイス。

…しようと思ったけど、
25曲目あたりでアンケートが裏までびっちり真っ黒になったので、
そこまでであきらめた(爆

後半のみんな、ごめん(*_ _)人


5月ごろにはウヒャーって悶絶してた1年生が、
いい感じに仕上げていたのは母の気持ちww

かわいい後輩が1学年分増えただけでも留年の価値あり!?なんてww
MCの上手い1年生は有望です。可愛かったじょーww


2年生の活躍もめざましく、
お仕事も頑張っていた運営学年。
いっちばん疲れる学年。

あと1日、思いっきり頑張って、思いっきり思い出を作ってね♪


3年生はもー安心して聞いてられるレベルが多かったかな。
でも「できるやつらだ!」と思うから
アンケートにこの学年のコメントは難しい要求をした気がする(笑

一時引退の前の最高の盛り上がりを明日みせてください。
君らのステージは面白くて素敵です。笑


4年生は本当に最後…
意外と、3年の引退は寂しいキモチなのに、
4年のラストは楽しく終われるんじゃないかなぁ…(体験談)

久し振りに会えて嬉しい子たちがいっぱい。
4年生の曲は聴かなきゃ!!って思って前のめりでしたww
明日1日思いっきり楽しんで!

OB・OGの皆様にも会えてよかったですww

終わった後の飲み会は、
うちらのテーブルの鍋だけ沸騰が遅くてヤキモキしましたが、
最終的に雑炊がいちばんおいしく出来たのでいっかなー(笑


あーあたしもアカペラしたいよ~

昨日もライブだったけど、
25日にもライブあるけど、

やっぱりアカペラも好きなんだもん(´・ω・)ネー

趣味でやるかな…アカペラ…

私は学生だから、やろうと思えば学祭も出れたんだけどさ(笑

やっぱし、同じ学年の仲間いないし、
なにより目の上のたんこぶにはなりたくなかったからね。

先輩って言うのは、
どんなに仲良かったとしても、
1人いればやっぱり気を使わせてしまうもの。

後輩達にはそれぞれの立場で思いっきり楽しんでほしいもんね!
そうでなくても私はギャーギャー言う人だからさ。

だからこっそりひっそりしております…
(と言いながら最後に1男との写真を撮られ、オイシイ感じでご満悦w爆)



みんな頑張れよー!!!

さいっこーに楽しい瞬間を明日迎えておいでー!
そんで、後でどんだけ楽しかったか、おかーさんに聞かせてねww笑


おかーさんは、かわいい後輩がダイスキだぜぃ♪(´▽`*)スキスキ

という、感想にもならぬ感想とエール日記なのでした。


( ゚Д゚)ノ☆よーし!おまいら!

(最終日、行って来~~い!!!}щ(゚Д゚щ)


☆ライブ情報☆
************************************************************
11月25日(Tue) 江古田 RUIDO-KEI3

JIN Presents 「Aco Life vol.32」に出演します!

Open/18:30
Start/19:00

Ticket/¥1000+1D(応相談?)

【出演者(敬称略)】
田村JIN/おしゃれ泥棒/テキサス☆テディ/木下和英/AtoMe
************************************************************
[PR]
by atome0624 | 2008-11-02 23:59 | つれづれまいにち。

ロマンのも…zzz

e0122470_0221666.jpg

ロマンの森でアンテナライブ☆


…今日は眠すぎるのでまた後で書きます(笑)

おやすみなさい…
[PR]
by atome0624 | 2008-11-02 00:22 | つれづれまいにち。

高速移動

只今、ロマンの森共和国に向かって
高速をひた走っております!

今回はゲスト出演なので、ホテル宿泊付き(^з^)/

でも明日の朝、リハが早いから忙しいぞ(笑)


寝て起きたらライブ!
今回は45分のやや長丁場☆
頑張りまーす♪
[PR]
by atome0624 | 2008-11-01 01:21 | つれづれまいにち。