<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪が積もりましたね。

関東、太平洋の近くにずっと住んでいる私にとって、
雪って言うのはすごく特別な存在で。

なんだか雪が降るとキモチも浮き立って特別な日って感じがしちゃう。

それと雪は、ホントにめったにお目にかかれないから、
懐かしい人に出会ったような、そんな気分になります。

雪が降って、積もって、日付が変わって今日は4日。
立春です。

春の訪れと共に、大切な友人を亡くしたあの日から、ちょうど1年です。

この1年、正直いつも思い出していました。
ていうか、忘れるなんて無理だもの。

あれから1年。自分に何かできることはないかと思って、
それでも会いに行けないから、お花を贈ることにしました。


どれがいいかと悩んでいたら、見つけました。
偶然にも、君と同じ名前がついた、お花のアレンジメント。

これだと思って、すぐに贈りました。


今日、お父様からお電話をいただいて、
お花が無事に君の元に届いたとわかりました。

よかった。

きっと今、君の前に君と同じ名前のお花が飾られているんだね。



私がしたくてした事…
ただ、君の事を決して忘れたりしていないと言いたかったから…

自己満足かもしれないけど、届いてよかった。


あの花のアレンジメントの名前が君と同じだったことも、
懐かしい人に出会えたようなキモチを呼び起こす雪が昨日降ったことも、

全てなんだか…つながっているような気がしてしまいます。

勘違いでもいい。
そう思ったほうが、なんだか幸せだから。
[PR]
by atome0624 | 2008-02-04 02:11 | つれづれまいにち。

クレーマー・クレーマー

どうも。
文字の書きすぎで肩と腕がおそろしいくらい筋肉痛になりました。AtoMeです。

昨日の話になりますが、
クレーマーになってみました(爆

いや…うん。
お店にクレームをつけてみるという行為をしてみました。


webショップでね、買わなきゃな物があって、
私はクレジットカードを持っていないので、
振込みかネットプリカを使っての購入しかできない状態だったんですよ。

だから近くのコンビニでね、ネットプリカを¥2000分購入したワケです。

そのプリカっていうのは、同じ会社のものでも2バージョンあって、
私はその片方のヤツを頼んだワケです。

まぁプリカ自体はコンビニレジ発券なので、
見た目は印字されてるトコが英字2文字違うだけっていうシロモノ。

でもレジの人に渡した購入カードは、間違いなく私が欲しい方だけのもの。
……これなら間違わないだろう。と安心して。。。

家に帰って
PC立ち上げて
確認しようとプリカを出したら……


間違っとるやんけーーーー!!!!Σ(゚Д゚;

そしてプリカには無情にも

※返品・返金・交換は一切お受けできません
の文字が…



(ちょっと待ってくれ。私は確かに私が欲しい方のカードを持っていった。私にできることはそれだけだよね?カード渡したら後はレジの人がファイルからバーコード読み取って打ち込んで発券するだけだもん、発券するまでノータッチだもん、それで発券したらもう払い戻せないもん……落ち度、ないよね??私に非はないよね??返金とは言わないけど…これ、本当に交換不可??本当に本当にどうしても不可なのか???????)


一瞬で駆け巡る思考。

私の懐に、二千円をドブにすてる財力はありません。

私は、、、、、、、、


とりあえず、クレームをつけてみることにしました。
お店に出向こうかとも思いましたが、寒い中行って無理なのも嫌だし、
クレーマーだ~っていう目で他のお客さんに見られるのも嫌だし、
まず電話で問い合わせてみることにしました。

しかし小心者の私は、どうも怒ったりはできませんね。


私「あのう…お伺いしたいんですが…こうこうこういう状況でお願いしたんですけど、間違って発券されてるみたいなんです…これって、こういう場合でも交換とかって応じていただけないんでしょうか…??」

店員『えっと……店長がいま居ないので、どうしたらいいかっていうのは今居るものではわかりかねるんですが………明日でしたらとりあえず店長がいますので…』

私「あ、明日…えー…うーん…どうしよう…(明日じゃダメなんだけどなぁ…でも「じゃあいいです」なんて言いたくないしなぁ…)」


私「ん~(´ヘ`;)……………………(怒ったら何か変わるかな?でもこの人が悪いわけじゃないしなぁ…むやみに怒ったりしたくないなぁ…よく利用するトコだし…あ~でも泣き寝入りは嫌…無理だし…)」


店員『あ、えっと…でしたら、とりあえず状況を責任者に電話で伝えて、できるできないだけでも聞きましょうか?折り返しコチラからお電話差し上げる形でよろしければ…』


ラッキー(゚∀゚ )三☆
店員さんナイス判断!!!

というワケで、ご好意に甘えてお願いしちゃいましたww


十数分後…


店員『あ、先ほどの件ですが、とりあえず交換させていただきます。。。』

私「あ…本当ですか??わざわざすいません、ありがとうございます!」

店員『はい。そちらお持ちになっていただいて、回収させていただいたものは店の誰かが買い取る形で対応させていただきますので結構です。』

私「え…本当に大丈夫ですか??」

店員『はい、よろしくお願いいたします。』



というわけでそのまま店に出向いて交換していただいたわけなんですが、


私「わざわざ申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました」

店員『いえいえ、こちらこそ~』



なにか言うセリフが逆なんじゃないかな~と思った私なのでした。
でも交換してもらっただけでもありがたいと思わなきゃなのかもなぁ。。。

クレームって嫌だね。やっぱり文句って言いたくないなぁ。。。

嫌な言葉を吐くと嫌な気持ちになるから、言葉をすごく選ぶ。
でもこっちが言葉を選んでいたりすると、ナメられて開き直られたりするんだよね。
ちゃんと謝ってもらえなかったりしてね。

自分が文句言われたら嫌だな~って思うから、
極力相手にも嫌な気持ちになってほしくないなって思う。

自分が言われていやなことは人に言っちゃいけないから。


でも間違いを責めるのではなくきちんと指摘してあげないと、
また同じ問題が起こる可能性があるからね…


クレーム1件。

言われた方が嫌かもしれないけど。
でもやっぱり、言うほうの気持ちもちょっと重くなっちゃった。


ネットプリカなんて使う人限られてるのに、
誰かがそれを買い取ってるんだよね…

大丈夫なのかなぁ…

そんなところが昨日からずっと気になりっぱなしです。


やっぱり、小心者。笑
[PR]
by atome0624 | 2008-02-02 02:02 | つれづれまいにち。