<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ここ数日

ども。深夜にこんばんは。
最近ブログサボってんじゃねーかといわれないように頑張って書きます(笑

というか、コンスタントに見てくれてる方って本当に居るのかしらと半信半疑(爆
でもちゃんと頑張らなくちゃね★

というか自分的にも何か残しておきたいし。

高校生の時からブログをはじめて、
自分のHPでずっと毎日書いたりしてて…
そこからmixiに移行して、そんで今はここがメインで。

日記を書くことって続かなかったんだけど、
ブログならなんだか続けられております。

高校~大学1年くらいまでは毎日書いてたけど、
色々あるから頻度が減って、それでも今はなるべく3日以上あけないように
(…あ、今4日目じゃんww爆)
「なるべく」書いてますね♪


昔の日記を読み返すと、
当時の私がいかに若かったかがわかりますww

もともとオバちゃんくさいタイプだったんだけど(笑
それでも今よりは数段若いよ!!
考え方も行動も。

なんか悩んでたこととかリアルに思い出して面白いです。

でも若かったあの頃より、今の自分が好きだし、
いくら楽しい思い出がいっぱいあっても、
あの頃に戻りたいなんて全然思わないんだ。

こういう気持ちでいつも居られたらいいなぁ…ってよく思います。
[PR]
by atome0624 | 2008-01-29 03:21 | つれづれまいにち。

パーティ☆

e0122470_363663.jpg

大好きな仲間のバースデーパーティー☆

私が幹事なので、ここ数日てんやわんやでしたが…一生懸命選んだケーキでお祝いです(・∀・)☆


おめでとうっ♪


そしてそのまま友達が一人泊まりにきたので、
今日はこの狭いベッドで女二人、
肩寄せ合って眠ります(-_-)zzz笑
[PR]
by atome0624 | 2008-01-26 03:06 | つれづれまいにち。

霧氷

【霧氷】って知ってますか??

ここのところとても寒かったので、
東北の方ではキレイに霧氷ができたそうです。
ニュースで聞いた。

霧氷…
私にとっては、一度ちゃんと見てみたい風景の一つです。

百科事典的には…
霧氷出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

霧氷(むひょう)は、氷点下の環境で、空気中の過冷却水滴もしくは水蒸気が、樹木その他の地物に衝突して凍結もしくは昇華することでできる、白色~無色透明の氷層の総称。いわば自然現象としての着氷現象。普通、樹氷・粗氷・樹霜の3つに分類される。

こんな意味。

視覚的には…
e0122470_203484.jpg


こんな感じ♪
きれいでしょww

e0122470_205998.jpg



冬に寒いところに行く旅がしたい。

で、このさいだから雪景色に見とれまくって、
潔く風邪引いて帰って来たい(笑
[PR]
by atome0624 | 2008-01-25 02:04 | つれづれまいにち。

ゆきだー

e0122470_2293180.jpg

今日は雪が降りましたねぇ!
今年初雪はこないだみたんですが、東京での積雪は初ということで、若干テンションあがって寝起きで外をパチリ☆


…てか降るって期待させた日に降らずに期待してない日にこんなに降るって(笑)

お昼過ぎには雨に変わり雪は溶けてしまいましたが、
あったかいお布団の中でぬくぬく見た雪はとっても綺麗でしたとさ♪
[PR]
by atome0624 | 2008-01-23 22:09 | つれづれまいにち。

死にそうだった

e0122470_7345949.jpg

終わったぁ~!!!!!!!!!!

今日提出のレポート。
まるまる二晩でA4用紙にして計11枚…

ものすごい論じにくい複雑な構成で書かれた課題図書(偉い学者先生が「だから何なんだ?」と言ったいわくつき(笑))

マジで辛かったですが何とか書き上げました…もう読み返したくもありません(爆)

とりあえず…寝ます(笑)

昼過ぎに提出にいきます…

寒いわややこしいわで女子力のない雰囲気を二晩かもしだしてしまったので、
起きたらスカートでも履いてでかけようと思います(笑)


…でも学校で、また金曜日提出課題の参考文献探さなきゃ…(爆)

頑張ります!
でもとりあえず、今は寝る☆

朝七時半におやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by atome0624 | 2008-01-22 07:34 | つれづれまいにち。

外は白い雪の夜

さぁ果たして予報どおりになるのか注目の今夜。

雪が降るとなんだか嬉しいのは、まだまだ自分が子供な証拠でしょうか…

さっき外に出たときは、まだうっすら月が見えるくらいの薄雲だったから、
振り出すのは夜中かな~。。。


そうそう。
ちなみに今日のタイトルになってるのは、
吉田拓郎の曲なんです。
「外は白い雪の夜」

22歳そこらの小娘が、
なぜ吉田拓郎??笑

バイト先でよくこの曲を歌うお客様が居て、
それで覚えた曲なんですが……

泣けるんだよ。。。


歌詞にはいざまさに別れようとする男女の様子が描かれた歌で、
1番は男性側、2番は女性側、3番はまた男性側…と交互に心情が描かれてます。


大事な話が君にあるんだ
本など読まずに今聞いてくれ
(略)
感の鋭い君だから
何を話すかわかっているね

傷つけあって生きるより
なぐさめあって別れよう
(略)


あなたが電話でこの店の名を
教えたときからわかっていたの
今夜で別れと知っていながら
シャワーを浴びたの悲しいでしょう
(略)


女はいつでもふた通りさ
男を縛る強い女と
男にすがる弱虫と
君は両方だったよね
(略)


あなたの瞳に私が映る
涙で汚れてひどい顔でしょう
最後の最後の化粧するから
私を綺麗な思い出にして

席を立つのは あなたから
後姿を見たいから
いつもあなたの影を踏み
歩いた癖が直らない


だから Bye-bye Love
外は白い雪の夜
Bye-bye Love
外は白い雪の夜




これをね…
オジサマ方が歌っちゃったりなんかすると、
もう渋くて…本当に…

素敵だなって思います。


歌ってぜったい年輪を重ねた深みみたいなものも出るから、
私たち若造には出せない味があるんです。

失礼かもしれないけど、決して上手くは無い人でも、
こっちは涙が出てしまうときがある。


仕事中にこっそり感情移入して泣いたことのある歌のひとつですww
別にこういう状況にあったことはないんですけどね(笑



オジサマとお話しすることも多いこのバイト…
(何度も言いますがキャバ嬢じゃないからね!!カラオケのあるバーのウエイトレスですw)

自分より倍以上の年齢を重ねた方々との会話って、
身になることも多くて貴重な場所だなって思います。

昔流行った曲を教えてもらうことも多いしね!


おかげさまで、「懐かしの名曲」とか言われるものも多く知っていますので、
よく言われます。

「本当に20代!?!?!?笑」
「年齢ごまかしちゃだめだよ!!!笑」

20代だっつーのww笑






さて。

雪、降るかな。。。


Bye-bye Love...lululu...
Bye-bye Love...lululu...
[PR]
by atome0624 | 2008-01-20 22:32 | つれづれまいにち。

honey and clover

大好きな漫画、ハチミツとクローバー。

連続ドラマの放送があるため、
最近は深夜にアニメの傑作選みたいなものがやっている。


…見ちゃう。


レポートで疲れた頭を休めようというくらいのつもりなのに、
エンディングへ向けて突っ走る3話を見て余計疲れてしまった。

考えることが多すぎて。


とりあえず片思いがどでかいテーマであって、
それに家族の話とか将来の話とかいろいろ混ざってきて、

なんかもう頭の中がぐるぐる回って、
一度消したパソコンを点け直して
こうやって日記を書いてしまったりしている。



もう寝なきゃって思っていたはずなのに、
頭の中に感情がうわーって押し寄せてきて、
このままじゃ絶対眠れないから吐き出してからにしようと思って。

たぶんこのまま明るくなるまでおきてて、
太陽がしっかり昇ってから眠りについて、
夕方起きてアルバイトに行くんだと思う。


何も熱いものなんか食べていないはずなのに、
舌がやけどしたときみたいにヒリヒリしてるのはなんでだろうなぁ。。。。


時々こんなふうに頭の中がいっぱいになって、
言葉の渦にうもれてるのに思考停止みたいなときがある。

やっぱりこんなの私だけかなぁ。。。



とりあえず、
ハチクロはひどく私の頭を混乱させる作品だといえるな。

でも大好きなんだよね。
漫画全巻持ってるし。

漫画との出合いも偶然だった…なんて話し出すと長くなるからやめとこう。


しかし私の野宮さんはどこに居るんでしょうか(笑

(…あえて修ちゃんとも森田さんとも言いませんww)
[PR]
by atome0624 | 2008-01-19 06:04 | つれづれまいにち。

CMに学ぶ大人・子供

昨晩色々頑張ってトラバとかしてたら、
1日のブログのアクセス数が200件を突破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤッタネ☆

いつも多くても20件そこそこなのにねww笑
10倍です!!ありがとうございます(´∀`*)

調子に乗って今日も頑張って更新しますww
なんてったって今日は久し振りにお酒入ってますから!爆

いや、酔っ払ったりはしないんですけどね~。


さてさて!昨日書いたスペイン階段カラーボールまみれ事件ですが。
これ見て、思い出したのが液晶TVのCM


子供たちが噴水に色とりどりのボールを投げ込んで、
そのボールが噴水の吹上げと同時に舞い上がる…ってヤツ!!

これ始めて見た時にめちゃめちゃキレイで発想に感動したんだっけなぁ…


実際に子供たちがこーんな感じでやったとしたら、
すごく平和的に見えるし、その発想にドキリとさせられる大人たちが居て、
ものすごく素敵なニュースとして扱われるんだろうなぁ。


それが「活動」とか言われちゃうと、いい大人がやっちゃうと、
急に迷惑行為とか突飛な行動に見えてしまうから不思議。

私自身、昨日の日記で「許可をとってやればいいのに」って言ってるしね。
やったのがもし子供だったら言わなかったよねきっと。


大人だからこうあるべき
ってことって絶対ある。
でもどこまでその範囲かって、結局よくわからなかったりする。

結局やった本人の意図がどこにあるのか、なのかなぁ…

でもそこに明確な意図を求めようとするのも大人の理屈なのかもしれないなぁ…


わかんない。
きっと私は、まだまだ子供なんだな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by atome0624 | 2008-01-18 23:38 | つれづれまいにち。

スペイン階段がボールプールになる日

こんな記事を見つけました。


<ローマ>「スペイン階段」に50万個の6色カラーボール
1月17日19時26分配信 毎日新聞


 【ローマ海保真人】ローマの観光名所・スペイン広場にある「スペイン階段」に16日、突然、約50万個もの6色のカラーボールが放たれ、市の清掃員が除去に大わらわとなった。

 自称「芸術家兼活動家」のグラツィアーノ・チェッキーニ氏(54)が、「助手」3人と階段の頂上から赤、青、黄、緑などのプラスチックボールをまき散らした。ボールは一気に階段を転がり、広場の有名な「舟の噴水」をも埋めた。




こりゃまた派手なことをやったなーと思ってさ。

でも絶対キレイだろうな~って思って、
画像探したら…


あった。
e0122470_2227596.jpg


すご!!多!!Σ(゚Д゚ υ)


これが階段の様子~
で、落ちた先は…

ここ。
e0122470_2229595.jpg


リアルなボールプールが出現!!!!爆



そして片付けるおいちゃんたち。
e0122470_22302632.jpg

ご苦労様です。ホント(゚Д゚;)

これこそまさにローマの球日??
なんておバカな洒落言ってる場合じゃないよマスコミのみなさん( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


なんでもこれはイタリアが抱える問題をあらわしていて、
このボールが政治家たちの嘘?の象徴だとか…

世の中にはいろんな活動をしてる人がいるもんです。
これもまた、表現の一種…なのか…

でも、人様に迷惑かけちゃーいかんですよ、おいちゃん(;・∀・)

せめて許可とってからやろうねww笑



ちなみにこの人、以前にも こんな事件起こしてます(笑)

トレビの泉が真っ赤っ赤。。。。。


んー。
やっぱりお騒がせおじさんなんだなww







個人的には、ですが。。。

ちゃんと許可を取って、
大きな階段から50万個のカラーボールを落としてですよ、

その瞬間を、下から

どどどどーん!!!と収めた写真が見たいね!!

構図としては1枚目の写真が一番近いね。
でもこう…もっと迫ってくる感じでさ、
勢いがすごくて、ボールが巨大に写るみたいな…

絶対撮るの恐いだろうけど(笑)

間違いなくすんごくキレイだと思うww

想像、想像ww




いやしかし世の中にはいろんなことがあるもんだー。本当に。
私がお茶飲んで鼻歌を歌いながらブログ書いてるこの瞬間も、
世界は回っているのね。。。



感慨深くなってしまった。

久し振りに、谷川俊太郎の詩集でも読み返そうかな。

すごく素敵な写真と詩のコラボ作品が、
私の本棚にはあるのだよwww


☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2008-01-17 22:42 | つれづれまいにち。

財布を忘れて

学校へ行く。

学校用の鞄を変えてから最近よくやるんだー

そして今日も(笑)

別にPASMOあるから困らないんだけど、夕飯の買い物できないし、図書館でコピーすらできん!!
たかが10円、されど10円…

お金の大切さを胸に、ふた駅歩きます!!

寒いっ((((゜д゜;))))
[PR]
by atome0624 | 2008-01-17 18:25 | つれづれまいにち。