<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピュウベッロ~エステ体験レポ☆

今日は時間があるので、
先日体験した母親と行くエステツアー体験レポートを詳しく!書こうと思います☆

男子には興味ないところ??笑
しーらないww

自己満でもいいもんねー♪♪



さてさて。

私が行ったのは、池袋西口から徒歩10分くらいのところにある
ピュウベッロ ビューティーランド店
というところ☆☆

ピュウベッロって言うのはエステ店なんだけど、
私が思うに…TBCやたかの友梨なんかのトータルボディエステっていうよりも、
脱毛をメインでやってるお店かなって感じ。

ここのビューティーランド店は「エステ」に加え、
「リラクゼーション」を楽しめる数少ない支店でございます。


そこで体験したのが、
岩盤浴(60分)+ボディアロマ(40分)+フェイシャル(40分)のコース。

これは某クーポン雑誌に載っていたクリスマスキャンペーンのコースでした☆

お値段は…ん…言いたくない…笑
いーや。この際ぶっちゃけましょう☆☆諭吉ひとりくらいかな(;´∀`)笑



母親には何も言わずお店に案内。
店先まで来てようやく趣旨とプランを説明しました!

お店のドアをくぐってまずは靴を履き替え。
使い捨て?除菌済みとみられるスリッパは清潔感◎

受付でメンバーズカードの申込書?を渡され、住所・氏名・電話番号などを書く。
あとはアレルギーとか持病、服用してる薬の有無とかを書いて施術承諾のサイン。
まぁ一通りの一般的な流れを終了して…

まずは岩盤浴。
2人とも初体験ということでドッキドキwww

ロッカーのカギとタオル、お水、着替え(パイル地上下と紙ショーツ)を渡され更衣室に案内されました。

更衣室にはシャワールームが2つ(シャンプー・リンス・ボディソープ設置)にお手洗い。
そこで渡された紙ショーツとパイル地の上下のみになります。
続きになっている自動ドアを開けて、いざ!岩盤浴体験!!!


むわっとした空気。板張りの通路の周りに、スペースが確か9床だったかな??
部屋の気温は42・3度くらいだったと思います。
ちなみに壁を隔てて、メンズ岩盤浴のスペースがあるみたいです。


ここの岩盤浴はThe大理石!!みたいな一枚岩ではなく、
30センチ角くらいの袋に、小さな丸い石(鈴カステラくらいの大きさ?笑)が詰まっているものを10個くらいかな?
とにかく床いっぱいに敷き詰めている感じでした。
そこに受付でもらった大きなバスタオルを敷いて、備え付けの枕を使って横になります。

最初はうつぶせで5分。
これで内臓がポカポカになってきます。

次に仰向けで10分。
うつ伏せから仰向けになろうとする時点で、私はすでにじっとり汗をかき始めていました。

そして5分間の休憩。
ここで一旦更衣室に引き上げて、水分補給(必須)です。


これを3回繰り返したところで岩盤浴が終わりました。


これ…岩盤浴…ヤバイいいです。ハマりそうかもって思った。

まずうつぶせになることでお腹がポカポカに。
だんだんと体中から汗が出てくるのがわかります。


1回目は普段から汗をかきやすい箇所がじんわりと。

2回目は普段あんまり汗をかかない腕やお腹なんかにも汗が玉になって乗ってきます。

3回目はもう入ってすぐぶわっと汗が…



でもね、休憩するときにはサーッと汗はすぐ引いて、
尚且つ肌はさらさら。

岩盤浴で出る汗はドロドロしていないから、
嫌なじっとり感はないんだって聞いてたけど…本当だったよ!!!

むしろ、肌にいい成分も含まれてるから、
岩盤浴のあとは自然に引くのを待つか簡単に拭くくらいで、
シャワーなんかで洗い流さないほうがいいみたい。

それに岩盤浴後は代謝が長時間あがってるから、
これまたシャワーなんかでクールダウンさせちゃうのはもったいないんだってさ。



ということで軽く汗を拭う程度にして、今度はマッサージですwww




入り口近くの布で区切られたスペースに一人ひとり案内され、
そこで背中にスナップボタンがついた巻きタオルと新しい紙ショーツに着替え。

うつぶせに横になるとタオルケットがかけられ、マッサージがスタート!!
(ここからは見えてませんので音やなんかから想像ww笑)

タオルケットを腰までめくり上げると、後ろのスナップボタンを外して足を完全に出します。
(ここがちょっと恥ずかしいww)

手にオイルをとって、軽く暖めてからふくらはぎへ。

つま先から太ももの際どいトコまで…むしろギリギリお尻あたりまで念入りにマッサージです。

ハイヒールをいつも履く私は、足裏が…ゴリゴリ痛かった…笑
これって凝ってるトコがいたいんだもんね。
揉まれているなかで、コリ固まったところがよくわかりました。
太ももは…かーなーりくすぐったかった(〃▽〃)笑

右足・左足と1本づつかなり丁寧に揉み解してくれました。

オイルで揉んだあとは大きなホットタオルで足を軽く蒸らし、
そのままそのタオルでオイルをふき取って足は終了。

そして、肩~腰へ。


同じように背中のスナップボタンを外し(やっぱり恥ずかしい)オイルマッサージです。
もんでくれる範囲は2の腕くらいから肩、軽く背中、そして腰かな??

こちらは念入りに!っていうより軽く全体的にって感じ。
足はメチャ念入りだったのでそう感じだだけかなー??

同じく蒸しタオル~ふき取りで終了。




そして最後はフェイシャルです。


まずは、クレンジングですよーと言われました。
クリーム?を塗られ(これがいきなり冷たくてビックリなのよ!!)軽くマッサージ?
アイメイクは綿棒みたいなものかな?棒状のものを使ってこすらずに落としてくれました。

途中蒸しタオル導入~。
鼻だけほんの少しでてるくらいなので、風邪とかで鼻つまってたら死にます(笑)

しっかりクレンジングをすると、またまた冷たい感触!!
だから驚くから一声かけてくれってば(笑)

さっきのよりも粘着性が強いかな?という感じのものを
少しづつ顔全体に伸ばしていきます。

と、手が離れたのでおそらくこれはパックなんだろうと推測。


パックらしきものを浸透させている間、
デコルテ(首~鎖骨周り)のオイルマッサージが開始。

あまり力はこめず、さっきと同じ手順でケアしていきます…
マッサージ→蒸しタオル→ふき取り

そしてパック終了??

パックしていたクリームでもう1度軽くマッサージ。
そして蒸しタオル(やっぱり呼吸スペースがギリギリww笑)→拭き取りです。


このあたりで仕上げに突入??

おそらく感触からして美容液だろうと思われるものを塗布。
んで…乳液?クリーム??わかんないけどそんな感じ。

最後にオイルをなじませて……



全工程終~了~( ゚Д゚)☆


控え室に戻ってきた親子2人は、
すっかりリラックス…というか気の抜けた表情でした(笑)


(*゚Д゚*)ポカン。。。こんな顔。。。
絶対他人に見せられない!!!



…それだけリラックスしたってことだよね。笑
母上は見事に爆睡しておられましたww


人にやってもらう
って、美しくなるうえですごい大事なファクターの1つな気がします。

自分じゃやりきれないところもありますし。

何より「やってもらう」っていう時点で心に余裕が生まれますからね。
セレブ気分が味わえる感じwwいいよねwww

お肌に活力、そして心の栄養にもなるってもんですよ☆☆


その後は着替えて、更衣室の目の前にあるパウダールームでお化粧直しをしておしまい!


いざ清算ですが、あらかじめ電話予約の際に
「プレゼントなので相手に値段なんかがわからないようにしてください」と言っておいたので、
受付のおねえさんが『お母様はあちらにおかけになってくださ~いww』と誘導してくれ、
金額も口に出さず電卓で呈示してもらいました(´∀`*)

やっぱりおもてなしだもの、最後まで気を抜いちゃいけないよね♪♪

なーんて言いながら、ホンっトの最後の最後に、サービスのお土産登場☆
カウンセリング化粧品サンプルをもらってお店を後にしました!!


ぜーんぶ終わっての感想は、良かった。。。

まぁコレしかないよねww笑


とりあえず、何より岩盤浴にハマりそうです。
あの全身からくまなく汗が湧き出る感じ。いいですよwww

終わってからも長時間代謝があがってるっていうのも本当みたいで、
その日の夜、ベッドに入ってからも、冷え性気味の足がポッカポカで(σ ̄ー ̄)σ♪
お布団が熱い位でした。


そんなこんなで母上おもてなしエステツアーは終了!!!!


その後2人でお茶をしてプリクラを撮りましたが…
前にも言ったとおり、そっくりでしたww

どうしようか悩んでたけど…自慢のママンだもんww
せっかくだから公開しちゃおう!!
期間限定かもしれないから、よーく見ておきなさいww笑



どどーーーん!!!!!笑
e0122470_2241017.jpg


( ゚д゚)ノ ハイ!観た人ちゃんとコメント残すように~♪笑




とにかく、そんな感じでラブラブおもてなしデートは大成功に終わりました☆


美を追求するのって…たのしい…ww
この日記書くのも楽しかったwwww

なんならシリーズ化しようかな♪
イイ女を目指し、美を追い求める日記シリーズwww

こういうサロン体験や、化粧品・美容法なんかを紹介する日記ww

秘密にしておきたいような教えてあげちゃいたいような…


乙女としては悩むところですがww笑


考えてみよーっと(´▽`*)



長くなりましたが、以上でレポおしまい!!
誰か今度一緒に岩盤浴行こう♪←ハマっとるww




☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-29 22:11 | つれづれまいにち。

嫌な日=幸せ率UPの日

本日はお疲れさまーな1日でした。。。

部屋の電気温水器取替え工事によるすったもんだで、
AtoMeはかなりの疲労をしてしまったわけですが。


でもねでもね。

「今日は悪い1日だったな」って思うと、
それは本当に悪い1日になっちゃうから、

こういうときは、その日に起きた小さな幸せをいっぱい思い出すようにする。

嫌なことがあった日は、こんな小さな幸せたちが
いつもより少しだけ、幸せ率UPして感じられます。


疲れたぶん、いつもよりお茶が美味しい気がするとかその程度のことですが(笑)


でも今日は、お店なんかで言われる「ありがとうございました」が
いつもより少し嬉しかったwww


そうやって毎日頑張っていこうと思うわけです。

明日は天気が悪くて寒いみたいだから、
みんな暖かくしてお出かけしようね☆




☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-28 22:17 | つれづれまいにち。

はじめました。

e0122470_454233.jpg

漬物。


いや、マジで(笑)

浅漬けとかは過去にもやってたんだけどね…

人生、経験だと!

できないよりできたほうがいいと!!



思い立ったが吉日で、先日漬物容器を買いました。

白菜を買いました。

一人暮らしして4年、初めて柚子を買いました。


レッツチャレンジ☆☆


白菜のお漬物をつくりました(*´艸`)



じっくり1日漬けて今日味見したけど、なかなかでした♪



おかんキャラな私。

しかしここまでくるともはや…




おばあちゃんかΣ(д゜||)!?笑





☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-27 04:05 | つれづれまいにち。

つるぴか

エステ行ってきました!!

アロママッサージ&フェイシャル

+岩盤浴☆☆



癒し(*´▽`)゜.*:.。..゜.:*.゜


せっかくなので後日レポ書きます!


今日はとにかく実家から母が来ていたので、
おもてなしというかささやかな親孝行のつもりでエステ行ったんだ☆

楽しんでもらえて何より!

自分へのご褒美をあげるのが苦手なヒトだから、
ほんの少しでも日頃の疲れを労うつもりで私からプレゼントしました。



てか普通に久しぶりにデートして楽しかったし♪

私も一緒に受けたから癒されたし(笑)


最後にプリクラを2人で撮ったら似すぎで笑えましたとさ♪♪



☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-26 00:05 | つれづれまいにち。

どうしてこんなに

頑張ってしまったんだろうか……
暇なんだからじっくり時間かけてやればいいのに…

13時間以上ノンストップで楽譜作ってましたーー!!!爆



あはは…あはは…お花畑が見えるよ…( ゚ω゚)゚・*.。:*・゜

書きたいことあったんだけど、
とりあえず…いいかげんPCから離れないと眼精疲労が…(゚Д゚;)笑

というわけでまた夜に??更新しまーす!!



☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-24 13:27 | つれづれまいにち。

おくりもの。

探し物はプレゼント。
大切な仲間へのお祝いのプレゼント。

しかしイルミネーションの写メ、ブレてたねー(゚Д゚;)笑



さてさて。
プレゼントを探していたわけなのですがね。

みなさんはプレゼントって、するのとされるのとどっちが好きですか??
私は…する方かもしれないなー。


プレゼント選ぶときってすごく楽しいんだよね。
その人の趣味とか、嗜好とか、お仕事とか、お家のインテリアの感じとかを考えて、
相手が本当に喜ぶものを選ぼうと一生懸命になるの。

自分がこの立場だったらどんなものが欲しいか。
そして、どんなものを貰ったら困ってしまうか…


楽しいと同時にプレゼントって難しくて、
自分が一番いいと思って選んだものでも相手にとってはそうとは限らないんだよね。
(もちろん気持ちは嬉しいと思うんだけどね)

だって例えばさ、お部屋のインテリアをモノトーンで統一している人に、
ものすご、くモノトーンにそぐわない、ハデハデなオブジェを贈ってしまったら…

その人はそのオブジェをどうしたらいいか困ってしまうと思うから。



だからプレゼントを選ぶときは、本当にその人のことを思って真剣に選ぶ。
季節や贈り物の意義(バースデイなのか快気祝いなのか卒業祝いなのか…etc)も考える。


その人の性格も考慮に入れるよね。
身に付けるものは自分で全て選びたいこだわり派もいれば、
貰ったものも選んだものもノーボーダーな柔軟派もいる。

ものすごく難しくて大変な作業なんだけど…
それが、楽しいんだよね♪



プレゼントを選んでいる間、
その人のことだけを考える。


「いつもどんな服だったかな~」
「お家のインテリアって青だったっけ?」
「○○にハマってるって言ってたなー」
「今回は残るものより消え物のほうが向いてるかも」
「これから寒くなるから暖かいものがいいかもしれない」


たくさんのことが頭の中をめぐって、
いつまでたっても決まらないんだけどね (。・x・)ゝ

でもそうやって「どうしよう」って悩んでいる間がすごく楽しい。




「何を贈ったら、喜んでくれるだろう」

きっと、何を貰っても喜んでくれる。
そんな人だからこそ、いちばんいいものをあげたくなる。





プレゼントは、選ぶところからがスタート。
悩んで迷って、ようやく決めて、ラッピングして、相手に渡す。
そして、貰った相手がそれを使うところまでいって初めてゴールだと思う。

だから本当に一生懸命になる。
その人が少しでも幸せな気持ちになって、それを使ってくれるように。
本当に本当にその人のことだけを考える。。。


そういう時間がたまらなく好き。
だから私はプレゼントを贈るほうが好きなんだきっと。

人にHAPPYになってもらうのってすごく嬉しいから。




今回のプレゼントの相手のこと(趣味とか性格とか)
実は私は、それほどよく知っているわけじゃなくて。

だからなおさら難しかったー!笑

高級なものをあげられるわけもなく、
趣味がよーくわかるわけでもないから…

決して相手の生活を邪魔しないような、控えめなものを選びました。


きっとその人のことを私より良く知る人たちが、
その人の好みにあった素敵な贈り物をいっぱいするんだろうから。
私は、本当にささやかだけど、見るとちょっと微笑がもれるような、控えめで可愛らしいもの贈ろう。


そう思ったの。



寒風ふきすさぶ新宿サザンテラス付近をウロウロし、
クリスピークリームドーナツの匂いに気をとられつつその行列に目を点にし、
キラキラのイルミネーションを写メって(ブレたけど)ブログに載せ…笑
…なんだか寄り道ばっかりしてるみたいだな(;´Д`)笑

違う違う!

何件かお店を見て…悩んで迷って…

ようやく選びました。


e0122470_3171655.jpg

なんか画像曲がってない??笑


我ながらほんっとーーーーーーーにささやかになってしまった(゚Д゚;)爆
こんなんでいいかな…ささやかすぎはしないか…笑


でも、これがいいかなって思ったんだもん。
ささやかでも一生懸命選んだから、
ほんのちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいなー。

たぶん【こんなモノも…プレゼントになり得るんだ!】って感じのもの( ゚Д゚)笑



家に帰ってきてからは、
プレゼントに添えるカード作り。

私は絵のセンスがないから大変なんだけど(笑)
ラベルシール作って貼ったりロゴや配色考えて、一生懸命頑張ったよー!!!

喜んでくれるかなww
笑って『ありがとう』って言ってもらえたら、それだけできっとシアワセ。




プレゼントってさ。
贈った側も贈られた側も嬉しくなるものなんだよね。きっと。

今は手渡すまでのドキドキを楽しみつつ、
贈った相手の笑顔を想像してニヤニヤww笑




早く会いたいな。




☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-22 03:45 | つれづれまいにち。

只今

e0122470_19472748.jpg

新宿サザンテラス…イルミネーションがキレイです。

そして捜し物してます。
詳細はまた後程。


☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-21 19:47 | つれづれまいにち。

動画と写真と

1日寒かったね…みなさん凍えていませんか??

さてさて。
ライブレポは前回の日記で書いたのですが、
日記更新後しばらくしてエキブロがメンテナンスに入り…
そしてその間になんと我らがGOプロデューサーがライブ動画をUP!!

なんてもったいないタイミング…

というわけで、遅ればせながらコチラにもリンク貼ります☆☆

07/11/17おりねらいぶ。@新宿RUIDO K4≪総集編≫
さー皆さん↑↑Click☆(σ´∀`)σ●Click☆↑↑



そしてついでに~♪♪

先日、きんぞーさんに撮っていただいたポートレートの追加分がいただけましたので、
何点かまたこちらでご紹介☆☆

きんぞーさん、ありがとうございます!!!


●横顔。コレ結構好きww
e0122470_37936.jpg


●下からヤンキーの姉ちゃんが見上げてる感じ!笑
e0122470_3144539.jpg


●こっちも見上げてるけどヤンキーではないww
e0122470_3175332.jpg


●顔はあまり見えないけど指の感じがすき。
e0122470_3212531.jpg


●出ましたS顔!!完全に挑発してるね。笑
e0122470_3231330.jpg



他にもいっぱいあるんだけど…
とりあえずこのくらい!!

後でどこかに全部まとめてUPします☆☆
感想お待ちしています!!!

ちなみに反響の良かったものは今後フライヤーや名刺等に使われますww


激寒な今夜((((;゚Д゚)))ブルブルサムイ。。。

きっと明日の朝も冷え込むから
みんな暖かくして寝るんだよ~ww



☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-20 03:30 | Action!!~活動報告

ライブ終わりました!

終わった…

終わったよライブがぁ!!!


はい。お疲れ様でした。
昨日17日、B+Bとして出演させていただきましたライブイベントJPSが終わりました。

ご来場いただいた皆さんありがとうございましたww

一緒に出演してくださった他のバンドの皆さん、
JPS関連のスタッフさん、RUIDO K4のスタッフの皆さんも、
ありがとうございました☆☆

もちろん、おりねら。メンバーの皆さんもお疲れ様でした&ありがとうございました♪


朝もはよから練習開始in中野。。。
声出ないよ!!とヒーヒーいいながら練習ですが、
なによりも一番の失態はここで
網タイツを破ったこと。


ええ。
ブーツのファスナーに引っ掛けて、右ひざパックリ。
りえちゃんの車で移動できて本当によかった(笑)

ま、その後この網タイツネタで楽屋にて皆さんと打ち解けられた気がするので、
結果オーライと言ったところでしょうかww

しかし網タイツ一つとっても男性の好みは分かれるものですね。。。
網の目が細かいほうがいい・粗い方がいい・破れてる方がいい・破れてない方がいい…
皆さん気軽に赤裸々に好みを暴露していらっしゃいましたww

中にはむしろ、破きたいという方も…
ああ恐ろしい。
それが、我らが相方だという事実は秘密にしておかなければね…笑


まぁ網タイツネタはこの程度にして、肝心のライブなんですが。

楽しかったですww

今回はプロデューサーGOさんがなぜかSっぷりを発揮し、
本番前の私に“期待してるから♪”などとプレッシャーをかけまくるという自体だったのですが(笑)

本人談“ほら。たまには叩いてのばさないと。ねぇww”

他の出演者さんにも“ものすっごい期待してますからww”等いじめられ…笑
なんだか緊張のまま舞台に立ったんですが。

楽しかったよ。やっぱり。

私が
世界で一番
好きな場所は
ステージです。


それだけは何があっても変わらないのかもしれないですね。


とにかくノリノリでいってしまいました…
1曲目なんてもう!!!!
…踊りすぎました(゚Д゚)笑

動画を見るのが怖いです。。。ホント動きすぎですww
カラダも頭も振りまくって、声も…いつもより張って出してた…
モニターからの返しが聞こえづらくて、ちょっとビビリつつも
横のまえっちょの声を聞き、りえちゃんと愛(eye)コンタクトを交わしまくって会話。

やっぱり思うんです。
AtoMe=A to You&Me
自分が一番楽しくなきゃ、人になんて伝わらないんだから!!!

あの世界で一番好きな場所で一番好きなことをしているこの気持ち。
皆にも伝わっていたらいいなぁと、強く思います。


個人的にもちろん課題もあるし、
色々と…考えなきゃならないこともある。

それはおりねら。としてもそうだし、
B+Bのこれからのカタチにしてもそう。
AtoMe個人の活動についてもそう。

ライブ終わって、今日になって、色々考えて、
悩み事も増えた。前から考えてたことも、色々混ざって悶々としてる。

それでも昨日のライブが本当に楽しかったのは事実だから…

これからも、自分の名前にかけて、
A to You&Me
HAPPYを届けようとする気持ちを忘れずに歌い続けていきたいなと思ったのでした。

お疲れ様でした!!!


☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-18 23:40 | Action!!~活動報告

金曜ロードショー

e0122470_2317236.jpg

『ジョンQ』見ながらネイルアート…


泣きながらやるのも楽じゃないです(笑)


今回はピンクにお花☆

明日のライブのための、小さな一歩です(^-^*)♪


頑張るぞ!!



☆ランキング参加中☆
clickお願いします!!
[PR]
by atome0624 | 2007-11-16 23:17 | つれづれまいにち。