2008年 12月 23日 ( 1 )

またキッチンに立っちゃった

●NYチーズケーキ
●アップルフィリング

●それを使ったアップルパイ
e0122470_4503369.jpg

●「天使のキス」って名前のクッキー的なもの
●フォンダンショコラ
e0122470_45033100.jpg


そして、たった今焼きあがった
●りんごのヨーグルトケーキ
e0122470_4503349.jpg



以上、ここ2週間以内に作ったお菓子たち。
卒論終わってから浮かれすぎだね(笑

でも…

やっぱり深夜のお菓子作りは楽しい…


りんごモノがやたら多いのは、
作っても作っても新しくもらうから(笑


いや、ホントに皆さんにいただくんですよりんご。
面白いくらいに。

今年豊作なの!?!?


こんなにりんごいただいたの初めて!
でも嬉しい(´▽`*)


あーでもアップルパイはちょっと失敗気味だったかも。
照りがたりないよね。
もっと卵黄がっつり塗ればよかった。。。

ちょっとチキった((;゚Д゚)笑


だから今日のヨーグルトケーキは、
思いっきり照り出してやったわぃ!!!

照り照り~♪水溶きジャムで照り照り~♪♪


年賀状を書く予定だった今夜。
年賀状は終わらずケーキを焼いた今夜。

何やってんだーと思いつつ。

それでも楽しい、癒しの時間なのですwww


やっぱお菓子作りってシアワセだわ~!!


でも、こんだけお菓子作り好きで趣味にしてんのに、
将来の夢が「ケーキ屋さん」や「パティシエ」になったことって、
実は一度もないんだな。

やっぱり、
気楽に適当に作っているのが楽しいんだろうな。


これを、お金取れるようなものに仕上げるためには、
きっともっと気が遠くなるような細かい作業とかがいるんだわ。。。

そんなの無( ゚Д゚)理ww

だから私はこれからも、
自分の楽しみのためにわいわい深夜にお菓子を作るんだと思います。


ひとりぐらしさいこうーww


さ。
荒熱取れたら冷蔵庫に入れて、寝よ。笑


このケーキは一晩寝かしたほうが、
しっとりして美味しくなるんだよ!


ふふふん♪♪


やっぱり ごきげんな毎日(^-^*)☆



明日もいろいろ頑張りまーす!
[PR]
by atome0624 | 2008-12-23 04:50 | つれづれまいにち。