2007年 11月 29日 ( 1 )

ピュウベッロ~エステ体験レポ☆

今日は時間があるので、
先日体験した母親と行くエステツアー体験レポートを詳しく!書こうと思います☆

男子には興味ないところ??笑
しーらないww

自己満でもいいもんねー♪♪



さてさて。

私が行ったのは、池袋西口から徒歩10分くらいのところにある
ピュウベッロ ビューティーランド店
というところ☆☆

ピュウベッロって言うのはエステ店なんだけど、
私が思うに…TBCやたかの友梨なんかのトータルボディエステっていうよりも、
脱毛をメインでやってるお店かなって感じ。

ここのビューティーランド店は「エステ」に加え、
「リラクゼーション」を楽しめる数少ない支店でございます。


そこで体験したのが、
岩盤浴(60分)+ボディアロマ(40分)+フェイシャル(40分)のコース。

これは某クーポン雑誌に載っていたクリスマスキャンペーンのコースでした☆

お値段は…ん…言いたくない…笑
いーや。この際ぶっちゃけましょう☆☆諭吉ひとりくらいかな(;´∀`)笑



母親には何も言わずお店に案内。
店先まで来てようやく趣旨とプランを説明しました!

お店のドアをくぐってまずは靴を履き替え。
使い捨て?除菌済みとみられるスリッパは清潔感◎

受付でメンバーズカードの申込書?を渡され、住所・氏名・電話番号などを書く。
あとはアレルギーとか持病、服用してる薬の有無とかを書いて施術承諾のサイン。
まぁ一通りの一般的な流れを終了して…

まずは岩盤浴。
2人とも初体験ということでドッキドキwww

ロッカーのカギとタオル、お水、着替え(パイル地上下と紙ショーツ)を渡され更衣室に案内されました。

更衣室にはシャワールームが2つ(シャンプー・リンス・ボディソープ設置)にお手洗い。
そこで渡された紙ショーツとパイル地の上下のみになります。
続きになっている自動ドアを開けて、いざ!岩盤浴体験!!!


むわっとした空気。板張りの通路の周りに、スペースが確か9床だったかな??
部屋の気温は42・3度くらいだったと思います。
ちなみに壁を隔てて、メンズ岩盤浴のスペースがあるみたいです。


ここの岩盤浴はThe大理石!!みたいな一枚岩ではなく、
30センチ角くらいの袋に、小さな丸い石(鈴カステラくらいの大きさ?笑)が詰まっているものを10個くらいかな?
とにかく床いっぱいに敷き詰めている感じでした。
そこに受付でもらった大きなバスタオルを敷いて、備え付けの枕を使って横になります。

最初はうつぶせで5分。
これで内臓がポカポカになってきます。

次に仰向けで10分。
うつ伏せから仰向けになろうとする時点で、私はすでにじっとり汗をかき始めていました。

そして5分間の休憩。
ここで一旦更衣室に引き上げて、水分補給(必須)です。


これを3回繰り返したところで岩盤浴が終わりました。


これ…岩盤浴…ヤバイいいです。ハマりそうかもって思った。

まずうつぶせになることでお腹がポカポカに。
だんだんと体中から汗が出てくるのがわかります。


1回目は普段から汗をかきやすい箇所がじんわりと。

2回目は普段あんまり汗をかかない腕やお腹なんかにも汗が玉になって乗ってきます。

3回目はもう入ってすぐぶわっと汗が…



でもね、休憩するときにはサーッと汗はすぐ引いて、
尚且つ肌はさらさら。

岩盤浴で出る汗はドロドロしていないから、
嫌なじっとり感はないんだって聞いてたけど…本当だったよ!!!

むしろ、肌にいい成分も含まれてるから、
岩盤浴のあとは自然に引くのを待つか簡単に拭くくらいで、
シャワーなんかで洗い流さないほうがいいみたい。

それに岩盤浴後は代謝が長時間あがってるから、
これまたシャワーなんかでクールダウンさせちゃうのはもったいないんだってさ。



ということで軽く汗を拭う程度にして、今度はマッサージですwww




入り口近くの布で区切られたスペースに一人ひとり案内され、
そこで背中にスナップボタンがついた巻きタオルと新しい紙ショーツに着替え。

うつぶせに横になるとタオルケットがかけられ、マッサージがスタート!!
(ここからは見えてませんので音やなんかから想像ww笑)

タオルケットを腰までめくり上げると、後ろのスナップボタンを外して足を完全に出します。
(ここがちょっと恥ずかしいww)

手にオイルをとって、軽く暖めてからふくらはぎへ。

つま先から太ももの際どいトコまで…むしろギリギリお尻あたりまで念入りにマッサージです。

ハイヒールをいつも履く私は、足裏が…ゴリゴリ痛かった…笑
これって凝ってるトコがいたいんだもんね。
揉まれているなかで、コリ固まったところがよくわかりました。
太ももは…かーなーりくすぐったかった(〃▽〃)笑

右足・左足と1本づつかなり丁寧に揉み解してくれました。

オイルで揉んだあとは大きなホットタオルで足を軽く蒸らし、
そのままそのタオルでオイルをふき取って足は終了。

そして、肩~腰へ。


同じように背中のスナップボタンを外し(やっぱり恥ずかしい)オイルマッサージです。
もんでくれる範囲は2の腕くらいから肩、軽く背中、そして腰かな??

こちらは念入りに!っていうより軽く全体的にって感じ。
足はメチャ念入りだったのでそう感じだだけかなー??

同じく蒸しタオル~ふき取りで終了。




そして最後はフェイシャルです。


まずは、クレンジングですよーと言われました。
クリーム?を塗られ(これがいきなり冷たくてビックリなのよ!!)軽くマッサージ?
アイメイクは綿棒みたいなものかな?棒状のものを使ってこすらずに落としてくれました。

途中蒸しタオル導入~。
鼻だけほんの少しでてるくらいなので、風邪とかで鼻つまってたら死にます(笑)

しっかりクレンジングをすると、またまた冷たい感触!!
だから驚くから一声かけてくれってば(笑)

さっきのよりも粘着性が強いかな?という感じのものを
少しづつ顔全体に伸ばしていきます。

と、手が離れたのでおそらくこれはパックなんだろうと推測。


パックらしきものを浸透させている間、
デコルテ(首~鎖骨周り)のオイルマッサージが開始。

あまり力はこめず、さっきと同じ手順でケアしていきます…
マッサージ→蒸しタオル→ふき取り

そしてパック終了??

パックしていたクリームでもう1度軽くマッサージ。
そして蒸しタオル(やっぱり呼吸スペースがギリギリww笑)→拭き取りです。


このあたりで仕上げに突入??

おそらく感触からして美容液だろうと思われるものを塗布。
んで…乳液?クリーム??わかんないけどそんな感じ。

最後にオイルをなじませて……



全工程終~了~( ゚Д゚)☆


控え室に戻ってきた親子2人は、
すっかりリラックス…というか気の抜けた表情でした(笑)


(*゚Д゚*)ポカン。。。こんな顔。。。
絶対他人に見せられない!!!



…それだけリラックスしたってことだよね。笑
母上は見事に爆睡しておられましたww


人にやってもらう
って、美しくなるうえですごい大事なファクターの1つな気がします。

自分じゃやりきれないところもありますし。

何より「やってもらう」っていう時点で心に余裕が生まれますからね。
セレブ気分が味わえる感じwwいいよねwww

お肌に活力、そして心の栄養にもなるってもんですよ☆☆


その後は着替えて、更衣室の目の前にあるパウダールームでお化粧直しをしておしまい!


いざ清算ですが、あらかじめ電話予約の際に
「プレゼントなので相手に値段なんかがわからないようにしてください」と言っておいたので、
受付のおねえさんが『お母様はあちらにおかけになってくださ~いww』と誘導してくれ、
金額も口に出さず電卓で呈示してもらいました(´∀`*)

やっぱりおもてなしだもの、最後まで気を抜いちゃいけないよね♪♪

なーんて言いながら、ホンっトの最後の最後に、サービスのお土産登場☆
カウンセリング化粧品サンプルをもらってお店を後にしました!!


ぜーんぶ終わっての感想は、良かった。。。

まぁコレしかないよねww笑


とりあえず、何より岩盤浴にハマりそうです。
あの全身からくまなく汗が湧き出る感じ。いいですよwww

終わってからも長時間代謝があがってるっていうのも本当みたいで、
その日の夜、ベッドに入ってからも、冷え性気味の足がポッカポカで(σ ̄ー ̄)σ♪
お布団が熱い位でした。


そんなこんなで母上おもてなしエステツアーは終了!!!!


その後2人でお茶をしてプリクラを撮りましたが…
前にも言ったとおり、そっくりでしたww

どうしようか悩んでたけど…自慢のママンだもんww
せっかくだから公開しちゃおう!!
期間限定かもしれないから、よーく見ておきなさいww笑



どどーーーん!!!!!笑
e0122470_2241017.jpg


( ゚д゚)ノ ハイ!観た人ちゃんとコメント残すように~♪笑




とにかく、そんな感じでラブラブおもてなしデートは大成功に終わりました☆


美を追求するのって…たのしい…ww
この日記書くのも楽しかったwwww

なんならシリーズ化しようかな♪
イイ女を目指し、美を追い求める日記シリーズwww

こういうサロン体験や、化粧品・美容法なんかを紹介する日記ww

秘密にしておきたいような教えてあげちゃいたいような…


乙女としては悩むところですがww笑


考えてみよーっと(´▽`*)



長くなりましたが、以上でレポおしまい!!
誰か今度一緒に岩盤浴行こう♪←ハマっとるww




☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

[PR]
by atome0624 | 2007-11-29 22:11 | つれづれまいにち。