2007年 10月 26日 ( 2 )

巨大帝国襲撃

水曜日に、世界中にその名を轟かせている
超巨大帝国

へ足を踏み入れてきました……こういう名前の。
e0122470_0175260.jpg


そう。実に7年ぶり
でぃずにーらんど
ですわ。


大学サークル仲間と一緒に行ったんですが、
そのうちの1人がなんと現役キャスト

というわけで、完璧な私設ツアーガイドの元、夢の王国を満喫してきました!



なんせ現役。

地形・アトラクション配置から混雑予測、パレード状況、通行規制事情、はたまたお土産や軽食ワゴンの位置とその販売品目まで把握。




「あれ食べたい」
『それはあっち』

「これ乗りたい」
『じゃあこの道をあと10分後に規制が取れたら直行で。』

「お手洗い~」
『あそこの隣』

「あのキャラは?」
『○○○だよ』

「おなか減ったね~」
『予算は?それに合わせて場所変える』

「○○(ものすごい適当な名前)みたいな感じのヤツは?」
『ああ。○○○○○○(長い正式名称)ね。あっち。』

「パレードどこで見るの~?」
『どのキャラがいい?そのポジションで。あ、ここは犬ポジ(グーフィー&プルート)』





もちろん、上記のようなもろもろの質問全てに
即答。



マジ、こいつは神だと思った。笑




こんなに、痒いところに手の届く感じでディズニーを満喫したのは初めてです。




なんせ、どこに行くにも最短距離。

…マジ楽。



疲れもないし、時間のロスもないし、

仲間だからうちらの性格とか行動パターンバレてるから、

ウチらが言い出しそうなこと先回りして考えて予定組んでくれるし。

一瞬の思い付きにも完璧に臨機応変に応えるし。






普段ディズニー等々のファンシーなキャラ物になびかない可愛げのない私でも、
とにかくメチャメチャ楽しかった!!!!

ホント満喫したって感じ♪♪



現役キャストと行くディズニーランドツアーは最高でしたww


ありがとww



では写真をちょこちょこ載せましょ。
ディズニーランドといえば!のエレクトリカルパレードより。


“世界の恋人”とその恋人
e0122470_0383358.jpg

この子、どうみても毒があると思う
e0122470_0385719.jpg

宇宙のヒーロー
e0122470_039288.jpg

一番好きww
e0122470_0395956.jpg




いや実に7年ぶりのランド(シーなら2年半前だけど)でしたが。
小さい頃はやっぱり楽しい楽しいだけで過ごしていたけど、
やっぱり大人になってくると視点も変わってきますね。


なんだかんだ一番感動したのは、
やっぱりディズニーのショウビズ精神でした。


ダンサー等パフォーマーたちの動きや表情には、
ゲストを楽しませようとする心意気
その仕事への誇りが伝わってきました。


アトラクションやパレードのフロート等、
細部にわたって作りこまれたそれらは、芸術作品で。



あぁ、ディズニーに魅せられる人が多いのはこういうことなのかな。って。

そんなことを少し思いました。




うん。楽しかった。勉強になった。

大好きな仲間と素敵な時間を過ごせました☆
[PR]
by atome0624 | 2007-10-26 00:50 | つれづれまいにち。

字書きさんに20のお題(3)

3.色



新緑の緑と、そこから“新”の取れた緑は別の色だって

気付かせてくれた君の吐息まじりのことばを

拾い上げたのはレンガ造りの並木道




新緑から緑になって

緑が褪せてだんだんと赤になって

冬が来て茶色へと変化して

ある時はらりと散っていく葉は

なんだか人と似ているなんて思ったけど





緑の種類を教えてくれた君のことばほど素敵じゃないから

今は黙っておこう。







─水分の抜けた茶色の枯れ葉は
自分がかつて何色もの緑だったことを覚えているのだろうか─








そんな感傷よりも、今は。

幼い緑を見上げたまま歩く君が躓かないように    

そっと





その足元を見守ることが

僕の愛すべき仕事なんだ。





**********************************************************

1.でんせん
2.とうひ
3.いろ
4.あと
5.けむり
6.きょうかい
7.かみ
8.あめ
9.かせ
10.おもい

11.ぐらす
12.たいしょう
13.やみ
14.かぜ
15.がいとう
16.まち
17.じかん
18.いち
19.こーと
20.くすり


字書きさんに20のお題
[PR]
by atome0624 | 2007-10-26 00:05 | Theme of...