人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は立春

今日は節分です。

豆は…豆は撒きましたか?

私は撒きました。


一人暮らしはじめてからは、
初めて撒きました。

おかんから送られてきた、
例の桃太郎節分セットで。。。(・∀・)


さすがに、一人でお面をかぶる勇気はありませんでした(笑
でも歳の数だけ豆は食べました。

あまった豆と撒いた豆の行き場に困ってます(爆



実家の玄関には、「やいかがし」を飾ります。
ヒイラギと鰯の頭のお飾りね。

ヒイラギのトゲで鬼の目を刺し、
においで鬼を払うっていうことだね。

地方によって差がありそうだけど。



いいよね、伝統行事。
日本古来の風習っていうのは、大事にしていきたいよね!!

なんか、節目ごとに同じこと言ってる気がするけど(笑
大事なことなので、毎回かみ締めるわけよwwww


閑話休題。

ようやくテスト終わりましたー!!
で、気づいたこと。


ふとった(・∀・)爆


テスト最終日に気づいたのーー!!
鏡みて。

ほほ肉!!!


(・肉・) カオマルイノー


おなかもちょっと増量中???爆

テスト期間ってさ…
机に座って動かないし、

朝からテストだったりするから
昼間の活動時間が伸びて…ゴハンの回数が増えるの…

ゴハン食べる回数増えると、
胃がどうしても今までより拡張するの…

食べる量増加→必然的に太りますよねって話( ゚Д゚)


あと、睡眠時間が減ったのもそれに関係ある気がする…

寝てるときってカロリーけっこう消費するし、
σ(゚∀゚ 私完全に【食欲<睡眠欲】だし。

寝てないと食べちゃう。


私の中では、「寝る子は(脂肪が)育たない」だから(笑
寝まくってれば多少痩せそうな気もしないでもないけどww


ああ。。。。。。。。


たぶん、テスト終わったから
徐々に戻っていくと思うんだけど、

変に爆発しないように、気をつけようと思います。

(・肉・)ボクメツ

がんばりまーす。


まずは、日記書きながら飲んでるココアを改め…られ…るのか(´;ω;`)?
だって美味しいんだもんww笑


☆ライブ情報☆
*********************************************************

2月13日(Fri)
【THOUSAND RIVER STREET】@江古田RUIDO-KEI3

OPEN 18:30
START 19:00

【出演者】(敬称略)
榊将太郎/カナリーファッジ/及川篤史/CUBE/AtoMe
私は一組目で出ます!!
 
(前売り)¥1800+D (当日)¥2300+D

のところを…
『AtoMeを観に来ました』で一律!!

゚・*:【¥1300+D】:*・゜でOK!!

*******************************************************

お客様をお待ちしております!!
恋人たちが愛をささやく日の前日ですから。。。

ご来場の方にはささやかながら…プレゼント、用意します☆☆

楽しいイベントに便乗して盛り上がりましょうww
by atome0624 | 2009-02-03 22:55 | つれづれまいにち。
<< 2度目の春 救援物資 >>