京の都最終日

西の京都から
東の東京へ

昨日の夜遅くに帰ってきましたーー!!!



京都観光2日目は、
本当に…


濃かった。



朝一番で下鴨神社。
紅葉の見事な参道の鳥居♪
e0122470_18154624.jpg


縁結びのご神木にお参りしたり、
糺の森を歩いたり。

癒しの空間…神社仏閣…゚・*:.。. .。.:*・゜


そして昼からは舞妓体験!!!!
ごっついねーお化粧が!!!笑


背中の白塗りは冷たい!

しかも顔は笑うとシワになるから、
あんまり笑えないという(爆


でも着物やっぱり好き…
楽しかった…

カツラは重かった!!


着付けは普通のお着物の方が好きだけど、
経験としてはやっぱり一度はやってよかったかな♪

だってホント、なかなかあんなメイクできないし!!
ちなみに出来上がりはやっぱり母親にそっくりでした(笑


親にせがまれて写メを送ったら、


「キレイだね!笑える!!」と返ってきました(爆


褒めてるのか面白がってるのか…
たぶん後者なうちの親(´;ω;`)笑


どんなに頑張っても正面を公開する勇気がないので、
せめて後ろ姿だけ。
e0122470_18163876.jpg

こんな感じでしたよみたいな。
これすらかな~~~~り…頑張った決断(゚Д゚;)笑


これって、首の後ろは塗らないのかしら(;・∀・)?
塗るよねぇ??

スタジオ撮影のみで後姿はなかったから、
だから塗ってないのかな?カツラに付くから??謎…

まぁいいや(笑


でもね、ホント楽しかったのww



その後は、
八坂神社の「恋みくじ」で見事!

を引き当て、ハンパない感じになる(笑



そして清水道で人力車と遭遇!

せっかくだから乗ることにww



さいしょは一区間10分コースでもいいかと思ったんだけど、ね。。。
ビンボウだしね。。。笑


でもやっぱり乗るならちょっと頑張ろう!って1時間コースに。


そして気付けば20分延長。笑



それもこれも、車夫?のおにーさんのおかげでございます…☆



人力車、めっちゃ楽しいよ!!!!!

視点が高いから景色もきれいだし、
いろいろ説明してくれるから興味深いし、


人の少ない穴場的神社や路地の楽しみ方を教えてくれる☆

写真撮るのめっちゃうまいし、
いいポイントも知りつくしてるしね☆

ほらねww
e0122470_18151093.jpg


それだけじゃなくて、
ホント、おにーさんの人柄も最高だったww
懐のひろ~~~~い、ねww

だから思わず延長決定してしまった私たちなのでした♪♪



かなりオススメ!人力車~

京都観光がまたひとつディープな感じになりました!



日が暮れかけたときに見つけた、
にっこり笑ったお月さまとお星さま。

e0122470_1822827.jpg
可愛いな~なんて笑ってたら、
どうやら、コレは けっこう珍しいこと だったみたい!

ラッキー☆☆
その時京都にいたから見られたのかも(´▽`*)嬉しいな♪



そして人力車80分の終点は高台寺。

ここの…
池に映るもみじが…


本当に絶景!!

高台だから、夜景も絶景!!



すばらしかった…



そんなこんなで幕を閉じた京都旅行。


のんびりゆったり、
なのにディープで、

最高に楽しかった!!!


お土産も買ったー

八ツ橋、茶だんご、生麩饅頭、漬物…

なぜか気になった真っ黒なロールケーキ。
バラ売りなくて丸々買ってしまった恐怖(笑

それもまた旅行マジック!笑


とりあえず、
配り方考えなきゃー(笑



さてさて。

あとは4週間後に、
キレーにプリントされ、台紙についた、

自分の舞妓姿が送られてきて、
4週間越しにまた気恥ずかしくなったら、

この旅は真の終了を迎えるのでした(笑


こわいこわいww
[PR]
by atome0624 | 2008-12-02 18:23 | つれづれまいにち。
<< ライブ動画公開します! 竹、赤、橋、秋の空気 >>