イタリアンカレー

こないだ、明け方まで起きてたら、
たまたまついてたNHKでやってた料理番組??
なんか和食・イタリアン・中華の一流シェフが同じテーマで料理を披露するヤツ。
それを観たわけさ。

そのなかで、イタリアンの落合シェフが「まかないですよ~」って作ってた
「イタリアンカレー」がすっごく簡単でおいしそうだったから作ってみたww
e0122470_2324819.jpg


ニンニク×唐辛子少しでオリーブオイルに香り付け、
豚バラにお塩して馴染ませて炒める。

具材はきのこ(しめじと舞茸にした)なんだけど、
何入れてもいいっていうから、お茄子を投入!!!(ノ∀`)ダイスキww
つぶしたホールトマトにカレー粉とかいれちゃって。
塩コショウに少しのお砂糖で調味~火を止めてからオリーブオイル回しいれてね☆

ちなみにゴハンは雑穀米にしたよww
雑穀米大好き♪♪ヘルシーっぽいし(´▽`*)ネ!


一日おいて、「パスタにも合うよ~」の言葉に釣られてパスタにしてみた(笑
e0122470_2324988.jpg



美味しかった♪♪

けど、何かが足りない??気分…
何が足りないって…

「バジリコ」よぉ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

見た目にも緑が足りないしね~あると思ったパセリがなかったよ(;´Д`)

味的にもやっぱり、バジリコが欲しかったー!
本当は入れるんだけどね。ちょっと買うのケチったからさ(笑

次に作るときはバジリコちゃんと買おう(´;ω;`)


最近こーやって、料理番組みてまねして作るのが好きだwww
なんか…まんま専業主婦のようだ…笑

気が向けばここにUPするんだけど、
たいてい、写メるの忘れて、一口以上食べちゃうから断念するんだよね(笑

またなにか素敵な料理番組に出会えますように(笑
[PR]
by atome0624 | 2008-09-11 23:02 | つれづれまいにち。
<< 明日はライブです! 後ればせながら >>