アンテナ岩手遠征

岩手から帰ってきましたー!!

おぉおぉおぉ…さすがに疲れました(゚Д゚;)

って言っても、私は一切ハンドル握ってないし、
疲れたなんて言えませんね (。・x・)ゝ

運転お疲れ様でした&ありがとうございました!!


昨日の昼にこっちを出て、
東北道(空いてた)をガンガンひた走り、

目的地の岩手県北上に着いた時には22時すぎくらいだったかな??

宿泊できるスーパー銭湯みたいなトコで、
ひさびさにのんびりお風呂につかって一泊。

てか、メチャメチャ涼しくて、
久し振りに心地の良い夜でした…

ま、ちょっと部屋が明るくて寝づらかったけど(゚Д゚;)
贅沢はいえませぬ。

朝七時起床。

朝ごはんを食べて、メイクして、
チェックアウトが午前9時。

10時前に出演するイベント…「イーハトーブ音楽祭」の会場に着いてからは、
のんびりずーっと他の人のステージを観てました!

子守唄、昔話の朗読から、
ビヨンセ、吉田拓郎、山下達郎、子供の合唱まで。

いろいろいましたねぇ。

さすがに日向は暑い!暑い!!
でも日陰にいれば、汗は殆どかかないです。

風が吹くと涼しくて、さわやかで、すっごく気持ちよかった!!


私達の出番は13時ぐらいとなりましてー。
ガンガン日が照ってましたが(笑
楽しく歌ってこられましたー!!

ノリノリで手を叩いてくださる方もいましたし、
お土産ショップの中(涼しい)から覗いてくれてる
おばさまとお店の方ww

写真を撮ってくださる方もちらほら。

途中ちょいハプニングもありましたが、
でも楽しく歌えた!!

てか歌詞!!
なんと一回も間違えなかったよσ(゚∀゚ ヤッタネww←当然

そして、お祭り期間限定のミニFMラジオに出演して、
帰路につこうと…

したらばさ。

楽しそうに聞いてくださってた方々に、
お声をかけていただいて。

なんか、メチャメチャ褒めていただいて。
名刺交換した(笑

そしたらその方は、「福呼地蔵」の作家さんと、
童話作家さん?地方の説話とか昔話とか書いてる方とおっしゃって。

で、そのお地蔵さん作家の方の、
なくなった旦那さんが、JAZZピアニストだったそうです。

「NHKのど自慢」でピアノ弾いたりもしてた方だって。


で、その奥さんが私を気に入ってくださって。

だんな様のつながりかな?
東京で音楽やってる方で、懇意にしている方がいると。


「馬頭琴」って知ってますか??


馬の頭をかたどった飾りのついてる、
三味線みたいな形で、弓で弾くモンゴルの民族楽器です。

あれの演奏をしてらっしゃる女性が東京にいらっしゃるんですって。
実際モンゴルで賞をとったこともある方だそうで。

で。

その方も、馬頭琴だけでなく、
ピアノや歌とのコラボレーションをしたがっていたらしくって。

そんで奥さんが私の声をすごく気に入ってくださって、

「あなたみたいな声で歌ったら、すごく素敵だと思うわ。
こういうのは繋がりだから。
若い人に、そういう機会はいっぱい与えてあげないと。

必ず、一度ご紹介しますから。
後でご連絡さしあげます。
連絡先、名刺の番号を登録しておいてね♪」


Σ(゚Д゚; ナンデスト!?!?


…どーやらそういうわけだそうです(゚Д゚;)

私も突然でビックリしましたが、
まさか岩手でこんな出会いがあるとは…

どうなるかはさておき、
こんなこともあるんですね。

これが何かに発展したら面白いのにww


民族楽器の調べとか、やっぱり独特で素敵だしね!!
一度ちゃんと聞いてみたいわー!

おもしろいなぁ。
出会いって。

毎日ムダにできないなーって、
改めて思ったよ!!!!


そんなこんなで岩手を後にしました。
あ、冷麺食べてから、岩手を後にしました(笑

帰りの道中は、意識が飛び飛び…

運転してくれる方に申し訳ないと思いながらも、
うつらうつらしてしまったです~(´;ω;`)

それでもとにかく、無事に。
アンテナ初の東北遠征が終了いたしました☆☆

( ´ー`)フゥー...

濃ゆい2日間でした。


あ。腰は何とかもちましたのでご安心くださいww

とにかくはお疲れ様でしたー!!


明日1日バイト頑張ったら、
ちょっとだけ地元に帰ってのんびりします(´∀`*)ウフフ
[PR]
by atome0624 | 2008-08-11 00:46 | Action!!~活動報告
<< 写真とか金とか大金星とか 遠征中 >>