人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展に行こう☆

えー突然ですが、私のお友達に、
このブログのリンクにも貼ってある(PCからみるとわかる)
Photographer:小川 雄貴 サン という方がいらっしゃいます。

不思議な縁で知り合った彼ですが、
お互いに目指すものがあるというと事で(歌手と写真家ね)仲良くさせていただいております。

そんな彼が初めての写真展を開くって事でね!
行かないわけいかないでしょう☆☆
ってなワケで!日付的にはもう一昨日になるの…!?
木曜日に、神楽坂にあるイタリアンレストラン「ラ・カパンナ」まで行って参りました(´∀`*)!!

あいにく雨だったんだけどね。
「雨の方がお店はすくからゆっくり観れるわよ!」と豪語し、友人を連れて牛込神楽坂上陸。
A3出口出て即右。国旗が出てるお店の前に、写真パネル。
写真展に行こう☆_e0122470_0322195.jpg


これは昨年末に彼がアメリカNYに行って撮ってきた写真展なのです☆
ちなみに。
このタイトルをみて友人は「ニューヨークタイムズに載ったってコト!?凄!!!!」と、
素敵なカンチガイをかましていたとか(・∀・)☆笑

入り口入ってすぐから2階にのびる階段に、
ずらずらっと並べてある写真。ウキウキしながらあがっていって、
お店のシェフに「お写真の友人ですか?」と聞かれ席に着く。。。

最初店内にはマダームがたくさんいてワイワイしてたんですが、
食事後半になって皆様お帰りになり、ゆっくり鑑賞できましたww

「家のここに飾るならコレで、あっちに飾るならアレかなぁ…」と妄想する私(笑
私は風景写真がすきなのですよ。
もちろん人物も好きだけどね!人物写真は展覧会とかで観たい人なの。

家に飾る写真は、私にとって部屋につけられた素敵な窓ってイメージなのです。
だから窓際に人がどどーん!といるとビックリするでしょ?笑

まぁ私の好みは置いておいてだ。

私は彼の写真を作品として初めて見せてもらったんだけど、
やっぱり生でみると全然違うよね!!

こうして写真展として、作品として観てて…
何が彼にシャッターを切らせたのか、
どうしてこれが数ある作品の中からここに展示されたのかを考えるのが楽しかったです。

「キレイだな」「いいな」って素直に見る楽しさももちろんあるけど、
例えばweb上で観てて受けた印象と、生の印象の違いをみて、
作品好感度がいい方向にひっくり返ったりさ。


個人的には、ものすごくじーーーーっくり観るって言うよりも、
写真展全体を味わう方をオススメする感じ?
ニューヨークっていうテーマっていうか一貫したものがあるわけだから、
それに身を浸すのが心地いいっていうかさ。

全体通しての雰囲気って言うかさ。空間含めての作品っていうか…

だーーーーーーわかりづらいぞ私の説明!!!爆


まぁ、私の戯言は聞き流して、皆さん好きなように鑑賞してください♪(←賢明)

空の青がいいの。空が好きなの。本当に青いの。
子供たちの表情がいっぱいあって、和んだの。
バラの質感に酔ったの。

看板ひとつにも色彩感覚の違いがみえるよね。
それの切取り方に個性が出るよね。

あそこにあの車がなければ、私はあの作品を強く目には留めなかったかもしれない。

とかね♪

ひとそれぞれいろんな見方があっていいの、いいの♪
とにかく私も、好き勝手に楽しんできちゃったし!

期間中にもう1回か2回は行くつもり。
日によって違って見えることだってあるもんね!!


こうして自分に近い人が、自分の夢であり目標にしっかり踏み出している姿を見ると、
私まで嬉しくなって身震いがして頑張ろうって思います☆

きちんと「作品」として値段がついた彼の写真…

自分の生み出したものに値段がつくことって、本当にすごいことだと思う。
それだけの価値があることを認められていることだもんね。

そういう友人を私も誇りに思いますし、自分も頑張らなきゃって思うのよ。
叱咤激励。。。うむうむ。


そんな彼の写真展、皆さんも見に行ってあげてくださいね↓↓
ゴハンも美味しかったしー♪♪笑

いろいろ含めて大満足なのでした☆

小川雄貴写真展
『NEW YORK TIMES─写真に魅せられて』


期間:5月31~6月27日まで

場所:都営大江戸線、牛込神楽坂駅、改札口出てA3出口右側徒歩0分

●東西線神楽坂駅神楽坂1出口徒歩3分
●南北線飯田橋駅B2出口徒歩7分
●中央線飯田橋駅西口徒歩8分

「ラ・カパンナ」 電話:03-5228-3656

営業時間:
(Lunch)11時30~14時30
(Dinner)17時00~23時00

※日曜は定休日。土、祝日はディナーのみ)


営業時間が14時30~17時00まで空いてしまうので気を付けてくださいとのこと。
ほとんど本人ブログよりコピペで失礼ゴメン(-人-;)


よし!私は私で頑張ろう!!
明日はレコーディングだ!!!

何のためかはまだ…秘密なのですww

あ、14日のライブも宜しくお願いしますねー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
by atome0624 | 2008-06-07 01:02 | つれづれまいにち。
<< 幸せ土曜、切ない日曜 寿司やでっ☆ >>