おそらく復活

昨日は結局バイト早退させてもらって(ごめんなさい)
12時間は寝たな。うん。笑

起きてまだすこし怠かったけど、とりあえず学校。
そしてごちゃごちゃして、今日ももう寝ます。


家でひたすら長編小説読んでたよ。
でも本が読めるってことは回復した証なんだ。

昨日は活字を追うことはできても、読むことはできなかった。

私にとって本を読むことは、かなり疲れる作業なの。

言葉から情報を得て、それを頭の中で整理してかみくだいてイメージを広げる作業をするから。


大好きな山田詠美さんの「トラッシュ」を読んでいたんだけど、
やっぱり私にとってこの本はものすごく大切な本だなって実感した。
受け取るものが強すぎる。

彼女の作品のほとんどを読んでいるけど、
私が涙を流すのはこれだけ。

この本の、ココとリックが最後に愛し合い別れるシーンで泣いてしまうのです。

心が痛くなるんだもん。

ココは私の素敵なお手本だし、反面教師だし、理想だし、時々自分だ…なんて言うのはおこがましいね。

さ。明日こそバイトを最後までやりきらなきゃ(笑)
[PR]
by atome0624 | 2008-06-04 01:55 | つれづれまいにち。
<< 寿司やでっ☆ 不眠・過敏 >>