香るITなんてもん。

携帯電話で「香り」をダウンロード、近くモニター実験を実施 | Excite エキサイト
なるニュースを 発見(*゚Д゚) ☆

なにごとやー!と思ったよ。
携帯から匂いが出るっていうことか!?そういう新規の機能付の携帯がでるの?

そんな風に思ってビックリしてよくよく読んでみましたよ。

そしたら違った(の´ⅴ`の)
携帯から匂いが出るんじゃなくて、

携帯で「匂いのレシピ」をダウンロードするでしょ。
そしたら、専用のアロマポットに赤外線通信でデータを飛ばすわけさ。
するってーとアロマポットからそのレシピ通りの香りが流れてくるというワケだな。

そりゃそうだー♪
まさか携帯から匂いが出てくるわけないわなー♪♪

って思ってたら…こんなものが!!!

こっちはズバリ携帯から香りが噴射されるんだってー!!!
携帯の内部に香水を格納するスペースとノズルを内蔵して、
携帯電話のボタンを押したときや、携帯電話に着信があったときに香水を噴霧するよう指示したり、ユーザーの声の音量や電話の相手、ユーザーの設定、周囲の雑音の変化に応じて香水の種類や量を変えるよう指示する制御ユニットも搭載されるかもしれない

ということらしいです。。。

これは特許出願中だってさ。
うーむ。

でも需要…ある!?笑
てか、実際に香水を格納して噴射って。
デジタルの最先端なのに、意外とアナログっぽい雰囲気。

こーいうのが発達すると、
やっぱりそのうちTVからグルメ番組の匂いが出たりするんだろうか…
いやいや…それはさすがに…

しかしわかんないです。
香る看板、香るラジオなんかは、始まってたり実験してたりするらしいからね!

びっくりびっくり。


***********ライブ動画配信中!**************
各URLクリックでYou Tubeに飛べます(´∀`*)

AtoMe♪このまま
http://jp.youtube.com/watch?v=Nzs6fCTHb60
[PR]
by atome0624 | 2008-04-09 02:52 | つれづれまいにち。
<< アジア、雨、薄着 雨降り >>