ただ傍に居て

何も言ってくれなくて良い。
ただ横でうなずいてくれるだけで良い。

そういう時ってあるんだよね…

でもなかなかそれを望むのは難しい。

みんな優しいから、
「AtoMeの気持ちが良い方向に向けるように」って意見をくれる。

その気持ちはすごく嬉しいはずなのに、
自分に余裕が無くて、意見なんかいらないって思うときもあるんだよね。
ワガママだね。まだ子供だね。


前に兄に言われたことがある。

「絶対に他人にはわからない話がある。そういう話なら、いっそしないほうが良い。わかる人にだけ言えば良い。」

でも私は弱いから…
誰かに聞いてもらわないとつぶれちゃいそうなんだよ。

わかってもらえなくてもいい。
でもそれならそれで、否定も肯定もしてほしくないんだよ。

やっぱりワガママだね。
やっぱりまだ子供だね。


実家から帰ってくると、いつもこんな気分になります。
それはきっと、自分が未熟だからなんだろうなぁ…

大人ぶってても、やっぱりまだまだ子供。
親族イチの末っ子の小娘なのです。


いろんなことをもっとおおらかに受け流せるようになりたいな。

そういう意味では、童顔だろうとなんだろうと(笑
やっぱり兄は兄だなって感じ。

今回の帰省で、結婚式はさんでやっぱり兄と会う機会も多かったから、
ちょっとそんなこと思った。

たぶん兄貴はここのブログは読んでないだろうから言っちゃうけど、
いつもふざけて「バカ兄貴」とか言ってるんだけど、

実際、私は兄貴の事すごいなーとか思っちゃう。

「しっかりしてる」のは私かもしれないけど、
「おおらかで優しい」のは兄貴な気がする。


「しっかりしてる人」

「おおらかで優しい人」


やっぱり客観的に観て、
後者の方が好きだな。私は。


んー…悩んでても仕方ない。
何も言われたくないなら、ぬいぐるみにでも話しかけておこうかな(笑





あ。明日はアパートの更新手続きに行って、
ついでにTSUTAYAの更新手続きもしてこなきゃ。





ライブについて↓
***********************
【JPS おりねライブ vol.ZERO】
●日時/3月9日(Sun.)
11:00~14:00(予定)
●場所/新宿RUIDO K4
MAP→http://chaoticvacation.com/k4.html
●チケット/\1500(+1d)
***********************
もっと詳しくはこの日記を読んでください☆





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
[PR]
by atome0624 | 2008-02-28 02:44 | つれづれまいにち。
<< 不意打ち。 茨城弁 >>