人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城弁

発覚しました!!


普段は基本標準語の私が
もっとも激しく茨城弁を使う瞬間。





ちょっと耳の遠くなったおじいちゃんに、
大きな声でゆっくり話しかけるとき!!笑




『だからねぇ~!
灯油をねぇ~!
さっき、入れ直したって言ってたでしょう~?
だからねぇ~!
お風呂がねぇ~!
沸くまで~
もうちょっとかかるってさ~
だからぁ~
ちょっとここで待っててぇ~!』


これ全部語尾上がり(爆)


ちなみにおじいちゃんは東京出身、超標準語。笑


なぜだろう。笑



ライブについて↓
***********************
【JPS おりねライブ vol.ZERO】
●日時/3月9日(Sun.)
11:00~14:00(予定)
●場所/新宿RUIDO K4
MAP→http://chaoticvacation.com/k4.html
●チケット/\1500(+1d)
***********************
もっと詳しくはこの日記を読んでください☆





にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
by atome0624 | 2008-02-26 01:20 | つれづれまいにち。
<< ただ傍に居て ウェディングマーチ >>