本は心の栄養ドリンク

あいやー今週も終わりに近づいております~~!!
今週は何かと考えることが多くて、
脳みそをいっぱい使った!!!笑


脳みそをいっぱい使うと甘いものが美味しいね~ww
と、チョコに手を伸ばす自分を容認するダメな私…

冬は脂肪を蓄える季節なのよっ!
気をつけなければ…(゚Д゚;)


で、ちょっと今週引きこもりつつ考え事をしつつ曲を作りつつ。

こーいうときに、気持ちのお薬になるのが、
実は本だったりします。

今週はいっぱい本読んだな~!

大体毎日なにかしらの本をバックに入れて持ち歩く私ですが、
今週は本当にいっぱい読んだ気がする!!


山田詠美、吉本ばなな、原田宗典、島本理生、銀色夏生…ww
大好きな作家さん達です。


疲れた頭に小説が効くなんて、普通思えないよね!?

でもコレが実は効くんだな~☆☆


気持ちがどんなに疲れても、頭が疲れても、
文章を目で追っていくだけで自分を疲れさせるものから意識が離れていくし、

自分と違った視点で見ているものがまるで自分の視点で見ているような気持ちになれるから。


ほら、普通、他人の見解って、あくまで他人のもので自分のもののように見られないじゃない?
でも小説だと、自分がその世界に居るから他人のものさしを自分のものさしに置き換えられる…

って、なんかわかりづらいかな(゚Д゚;)?笑


とにかく、今週は読書週間だったのです☆☆

しかし私は本当に本と洋服貧乏なんだな……
本とお洒落が嫌いだったらどれだけ楽に暮らせるのだろうか…笑

考えないでおこww


☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!


小説・詩・読み物
[PR]
by atome0624 | 2007-12-08 01:23 | つれづれまいにち。
<< 曲作り 迷子 >>