人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野JAPAN

北京五輪出場決定おめでとう☆

今日はバイト中、あまりにも暇だったので、
店長と共に店のTVで野球日本代表の台湾戦を見ておりました。

何を隠そう私は野球好きな女子!!

なんとなく好き~とかういうよりは、

マジ好きですけど!
球場とか行きますけど!!
好みの球種はチェンジアップですけど!!!


みたいなww

あ、でもフォークも捨てがたいwww笑
速球ストレートでとる三振より、フォークボールでの三振の方が気持ちいいww

…あ、どうでもいい?
すいませんねーww


でも野球見てるとオヤジになるんですよ…


「いいね~今のコース」
「さすが、決め球魅せてくるねーww」
「そこで振っちゃだめでしょ!!」
「うん。いい走塁だ。」
「今のバント、さすがって感じよね。職人だわ。」
「カウントツースリーでいくかそこ!!!」
「足があるから、2塁打になるね」
「この二遊間は鉄壁でしょ」



……こんなの普通に言うって。
最悪、独り言でも言う。笑

こんな女子…嫌…

でも…

野球が好きなんです…



きっかけは、不純。



好きなアイドルが野球好きだったのね。
好きな人の好きなものを好きになりたいwwくらいの気持ちで…
ナイター中継を見始めたのでした。

今までは、ナイター中継だなんてドラマやバラエティの放送時間を遅らして、
録画予約を難しくさせる腹立たしいものでしかなかったんだけど…

じっくり見始めたら…なんとも。おもしろいんだなww



最初はぼんやりと見てただけ。
そのうちお気に入りの選手が出来てくる。

当時の私は、巨人の上原投手を注目してた。。。
ナイター中継なんてほとんど巨人戦しかなかったし、
ちょうど上原投手が巨人に入団した年だったんだよね。

20勝あげて、雑草魂とかが流行語になって、沢村賞とったよね。

その堂々とした活躍ぶりに、すごく感動して応援してた。。。
そんでそれプラス妙に気になったのは、
上原投手が投げた日は二岡選手が必ずと言っていいほど大事な場面で打つこと。

同年入団の上原×二岡コンビが私はすごく好きで、
さらに段々と仁志選手の見事な守備に見とれるようになって……笑


今となっては野球大好きっこになってしまいました。



ここ数年はやっぱりパ・リーグが面白くて、よく見てる。
ひいきの選手、球団、自分の中で確立されてきて、面白い(´∀`*)

東京に引っ越してきてからは、
何度も実際に観戦に行きました☆

今のところ…巨人・ロッテ・ソフトバンク・日ハム・西武の試合は生で観た☆☆

だから上原も二岡も里崎も西岡も小林も和田も斉藤も松中もダルビッシュも新庄もカブレラもこの目で見た!!!!!

ロッテの渡辺(俊)のサブマリンがまだ見れてないのは悔しい…
あとソフトバンクに戻ってからの小久保とか。川崎の盗塁も見てない…

中日の鉄壁の二遊間も生で見たいし、赤星の走塁…青木の安打…
古田がキャッチャーマスク被ってるトコを見られずに引退しちゃったのは悔しい。



…言い出したらキリがないですね。
もはやオタクみたいになってきてしまいそうだ…


でも好きなんですよ、野球。

スポーツは何でも見るんだけど、
スポーツを見て楽しい!!って思えるようになったキッカケが野球だから。。。

やっぱり特別かも。


なんだかありがたいことに、私の友達には野球部出身者とかマネさんとか多くて、
野球の話で一緒に盛り上がってくれる人が居るから恵まれてるなーって思います。

しかしお互いライバル球団が好きだったりして、
一緒に試合を見に行くのはもめたりするんだけどね(笑)



なにはともあれ、今日はいい試合でした!!


序盤接戦で、ダルビッシュの調子もそれほど絶好調!!みたいな感じではなくて…
どうなるかと思ったけど。

一度逆転されてからその次の攻撃は素晴らしかった!!

一人ひとりの「打者」が「打線」に変わる瞬間。
次々生まれるヒット…感動でした!!

特に監督采配が今日は冴えてたね!!

あそこで代走に宮本を出すとは…
キャプテンもしっかりその期待にこたえて、すごくいい走塁を魅せたしね!!

そしてあそこでスクイズ…wwwww
見事に裏切られました!結果貴重な追加点☆☆

監督の読みが光りまくってました^^♪
しっかりそれに答える選手たちも素敵だった☆


そしてダルビッシュから藤川へ。球児のボールで4番を仕留め、
ラスト9回は上原がきっちり締めてくれました☆☆(西岡にちょっとひやひやしたけどww笑)



しっかり拍手を送り、私の野球観戦終了!!!
…あれ?これってバイト中じゃなかったっけ( ゚Д゚)???笑

いいのいいのw
お客さんいなかったんだもんww笑

私は台湾サポーターに加え、サッカー好きの店長とも戦っておりましたのです。。笑



おめでとう星野JAPAN☆☆

北京での金メダルを期待しています!!!!!


あーあ。本当にマニアっぽい日記になってしもうたがなww
たまにはいっか♪♪笑

だって好きなんだもん☆




☆ランキング参加中☆
click協力お願いします!

by atome0624 | 2007-12-04 02:39 | つれづれまいにち。
<< 来年のダーリン 夢占い >>